• ベストアンサー

タイ(バンコク)に行きます!

12月出発・4日間(結婚記念日に夫婦2人で)です。 タイは初めて訪れるので詳しい方いらっしゃいましたら 何~でも良いのでアドバイス&おすすめを教えてください! お願い致します! ちなみに宿泊場所はバンコクの繁華街で、 最近できた新しいホテルに泊まる予定です (名前忘れましたが)。

  • imotih
  • お礼率91% (973/1064)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.4

No.3です たびたび失礼します。ちょっと気になったので補足です。 ・寺院・王宮は下半身を露出しなければOKです。足に向かうほど不浄と考えられています(左手も)。短パン・サンダルはNGですが、Tシャツとズボン、スニーカーはOKです。 *馴れ馴れしく日本語で話し掛けてくる輩には注意してください。 ・移動ですが、トゥクトゥクよりはタクシーをお勧めします。ただ、高額紙幣で支払うと釣りがないとか白々しい嘘をついて、つり銭を出そうとしません(80%の運転手)。小銭を用意しておいて、10B以下は帰ってこなくてもチップと思えるなら問題ありません。  朝、夕方の渋滞がきついので、BTSやMRTAのご利用をお勧めいたします。こちらはカウンターで両替可能です。バスは難しいと思います。  わずかなお金よりも、時間を優先したいので、基本はBTS&MRTAでそこからタクシーでの移動が良いと思われます。 ・水上マーケットならツアー申し込みが面倒なくてよいと思います。 まあ、日本で申し込むと多少割高でしょうが・・・ タコツアーあたりが安かったような気がします。 *観光名所はボッタクリ(外人値段)が存在します。 日本人値段>>>外人値段>>>>>>>現地値段 日本人は、相場を知らずにとりあえず半額に値切ってくるのが現地では知れわたっております。パッポンならいきなり5倍程度吹っかけてきます。 日本の物価はザックリですがタイの5倍 さらに今のレートは3.5円位ですか 言い値に3.5倍して更に5倍した値段を常識的に考えれば安いかどうかわかります。 屋台のパッタイは20B×3.5=70円×5=350円 こう考えると物価の違いによる安さはあるわけです。

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度ご回答いただき、嬉しいです☆ 寺院の服装はカジュアルがダメ(フォーマルが○)と勘違い していましたが「露出」がダメなのですね。それでは ジーパンとスニーカーにしようと思います!助かります BTSやMRTAとは何でしょう・・調べてみますね 水上マーケットはツアーがいない時間の早朝が 観光地化されてなくて情緒があって良い なんて聞きましたが、どうなのでしょうね バンコクからは遠いようですし、早朝に到着するように行く のはやはり危険、無理なのかな 物価はかなり安いらしいですが、日本人相手の値段設定も かなりあるんですよね・・・買い物は目的ではないので シビアにいきたいと思います  

その他の回答 (4)

noname#48932
noname#48932
回答No.5

詳しくは無いですが・・・ >宿泊場所はバンコクの繁華街で、最近できた新しいホテル どこだろう・・・? バンコクに行ったら、私だったら喰い倒れますw マッサージに行ったり、近郊の観光地に日帰り旅行。 初めて行かれるのでしたら、日帰りでアユタヤはどうでしょう? 往路はバス、復路はボートでチャオプラヤー川を下って、バンコクに 帰ってくるってツアー(ビュッフェランチ付きの)、いいんじゃない ですか。 参考URLにあるe-bookは、バンコク観光のダイジェストです。 (情報量が多過ぎず、シンプルで分かりやすい。) 裏表紙の手前のバンコク地図も見やすいので、バンコクの土地勘を 理解するのに役に立つと思います。

参考URL:
http://www.thailandtravel.or.jp/destination/bangkok/index.html
imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、アユタヤは必須ですよね! ツアー予約しようと思います。 URLも参考にさせていただきます☆ 食いすぎでほんとに倒れないように気をつけます。 ホテルの名はごめんなさい、また忘れましたが 免税店?と直結?してて2007.10月オープンらしいです

  • miledoor
  • ベストアンサー率13% (25/180)
回答No.3

 初バンコクですか~ 一般的なガイドブックの内容が当てはまると思われます。日本人にとって渡航しやすい場所の1つだと思います。 ・生水禁止。でも屋台飯は意外と平気だと思います。 ・寺院等の観光名所でのトラブル・詐欺等が多いので注意。 ・タクシーなどは釣りが帰ってこない。コンビニはサターン単位で釣りがくる。きっちり釣りがもらえる場所と、そうでない場所があります。 ・バイクタクシーは事故の危険が高いので注意です。 ・チップの風習がありますので、20B(イーシップ)札を常に多めに持っておくと便利です。ホテルのベッドメイクにも灰皿の下に20B置いてあげてください。 4日間ならあっというまですので、あまり心配は要らないと思いますが、「日本ではない」という危機管理意識はもっていてください。 良いご旅行を~

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても参考になります~☆ ツアーのオプションで寺院に行くので気をつけます 服装とかも軽装はダメらしいですよね・・ あと観光の移動はタクシーはあぶなそうですね バスとか電車はい乗り方が難しそうですが、観光の移動 は何が一番良いのでしょうか? (早朝の水上マーケットまでの交通手段が知りたいです) チップはついうっかり忘れてしまいそうですね 注意しなきゃ・・・ いろいろありがとうございます 確かに4日間はあっというまですよね~ 5日にするか迷ってきました

回答No.2

いいですね! 私もバンコクとパタヤビーチには数回訪れました。 大好きな国です(^^♪ タイでは物売りが頻繁で追い払う?のも苦労しますが、 でも唯一、バンコク市内の街角で大蛇を首に巻いてもらって 写真に収めたのは(もちろん有料) とてもいい思い出になりましたよ(笑)。 あと、同行者の友人がタイ料理(トムヤムクンとかね)が 全くダメで、食べ物に苦労してました・・ 辛いものなど大丈夫ですか(笑)? このサイト、けっこう見るとこいっぱいありそうでした。   ↓ http://www.thailandtravel.or.jp/

imotih
質問者

お礼

ありがとうございます。 パタヤビーチは是非行ってみたいんですよね~ でも、4日間で直行便では無くシンガポール経由なので 時間の関係で難しそうですが(泣) 大蛇は私はたぶんやらないと思います(弱虫なので・・) タイ料理は大好きなので、食事も楽しみです☆ でも旦那がお腹が弱いので、心配です。 URL参考にさせてもらいますね!

回答No.1

こんにちは、 オプションツアーには、有名なパンダバスという会社があります。別のツアーもホテルで予約できますが、コースなど参考になりますよ。 http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk おみやげはシルクのポーチ等の小物が安価で良いですね。

imotih
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ HISのツアーで行くのですが、パンダバス?のほうが オプションは安いですかね?後でじっくり比較検討したいです。 こちらで質問すると、いつも親切な方から有力な情報を教えてもらえる のでありがたいです!参考になります☆

関連するQ&A

  • タイ(バンコク)ってどうですか???

    いつもお世話になってます。 先日こちらで旅行の行き先について質問させて いただき検討した結果、タイのバンコクに行くことに決めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434326.html 12月出発・期間は5日間・夫婦2人(初タイ)です。 予算はなるべく低予算におさえたいのですが、 おすすめのホテル・観光スポット その他なんでも良いのでタイについて アドバイスいただけると大変ありがたいです。 個人的なご感想でもちろんかまいませんので、 宜しくおねがいします。

  • 今週末タイ(バンコク)に行きますが・・

    今週末、4日間のツアーでバンコクに行きます! アユタヤ遺跡は予約しましたが、その他の予定はまだ たてていません。宿泊ホテルはプルマン バンコク キングパワー (免税店に併設)です。 今回は時間が限られているので、行く場所をしぼりたいので バンコクの ・おいしいレストラン ・はずれのない市場(マーケット) ・おすすめの観光スポット 等、、、何か1つでも、もしご存知でしたら教えてください! あと、タイは初めてなので何でも良いので情報・アドバイス等 いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • タイ(バンコク除く)3~4日間の楽しみ方

    今年の8月に夫婦でタイに行きます。(一応新婚旅行です(*^^)v) 日程は6日から7日間で内バンコクに2日間は滞在したいと思っています。 残り3~4日で、抽象的ですが「ノスタルジック」な感じの所へ行きたいと思っています。 アジアンテイストの家具とか大好きなので、そういったお店があるような所や、ホテル。 どこか、お勧めはありますでしょうか。 それから、以前、遺跡のライトアップを船に乗って見る。という番組を見たのですが、それはタイだったか忘れてしまって。。。 タイでそのような遺跡のライトアップをご存知でしたら教えて下さい。 これから色々情報収集をしますが、3~4日是非、お勧め!という場所を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • タイ・バンコク初めてです

    バンコクのサイアムスクエアにあるとゆう「goofie mikie」とゆうお店の場所をご存じの方、いらっしゃいませんか? GOLF&MIKEとゆうタイのアイドルのグッズ屋さんだそうですが、お土産に頼まれています またタイへの旅行が初めてで、バンコクに関するQ&Aを色々拝見させて頂きましたが危険と言われている¨白タク¨とゆうのはどういったタクシーなのでしょうか? 日本でゆう個人タクシーを指すのですか? それとも車体が白のタクシー会社のタクシーが危険とゆう事なのでしょうか? タイ語で書いた目的地までのメモを運転手に見せるとよいとの回答を見ましたが、例えば「318 Siam Square. Soi4. Param Rd.」の様な住所を英文字で書いた物ではダメですか? 50を過ぎた母との2人旅行で、夜10時以降ホテルから出るつもりはありませんが昼間でもタクシーの危険はありますか?遠回りされて少々ぼったくられる(?)くらいは構いませんが、タクシーの運転手による犯罪が多いみたいなので心配です 又、バンコクを旅行する上での注意点等、教えて下さい 10/30出発の4泊5日 宿泊地はインペリアルクイーンズパーク 中3日のスケジュールはオールフリーで、2日間はパンダバスやウェンディーツアー等でのツアーを考えていまして、1日は街中での買い物やマッサージを考えています よろしくお願いします

  • タイ(バンコク)について

    4月にバンコクへ旅行に行こうと考えています。 バンコクのお勧めホテル、レストラン、場所、イベント等教えて下さい。 また、それらが載っているサイトも教えていただけたらありがたいです。宜しくお願い致します。

  • タイ バンコクのおすすめ高級ホテル

    年末に、夫婦でバンコクに6泊予定です。 飛行機はもう押さえていて、ホテルで悩んでいます。 私は2度目、夫は初めてのタイで、私は去年ルブアアットステイトタワーに宿泊、雰囲気はとても良かったのですが、場所が少々不便で、今回は別のホテルに宿泊したいと思っています。 希望は、 ・清潔で高級感があり、ゆっくりできるところ ・ショッピング等に出かけるのに便利なところ(交通の便が良いか送迎サービスが充実しているか) ・朝食やお茶が充実してるところ です。 検討しているのは、コンラッド、シャングリラ、フォーシーズンズ、ミレニアムヒルトン、ロイヤルオーキッドシェラトン辺りです。 ペニンシュラも良さそうなのですが、予約サイトで見ると上記のホテルより格高だったので、コストパフォーマンスが見合うか悩みどころです。 上記のホテルの情報、その他でもお勧めのホテルがあれば教えてください。 ちなみに、二人とも30歳、新婚です。

  • タイ バンコク のおすすめ

    タイのバンコクに行く用事があるのですが、その間自由な時間でどこか行きたいのです。お勧めの場所、食べ物等いろいろ教えてください。 1.2泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • タイ、バンコクの地図

    今度、タイのバンコクに旅行で行こうと思います。いろいろな情報を見るとそれぞれの市?や通りの名前が書かれていてそれがどこにあるのか知りたいです。 そこで、タイ、バンコクの詳しい地図が載っている、インターネット、サイトを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。

    バンコクのお勧めのグルメとマッサージを教えて欲しいです。 今月4日間タイのバンコクに旅行で滞在する予定です。 女2人です。 昼ご飯2回くらい、夜ご飯3回くらい分がツアーに組み込まれていなくて、 自分たちで決めないと行けないのですが、衛生面や治安を考慮した上での 美味しいところやお勧めのところを教えて欲しいです。 屋台に行ったり、美味しいタイグリーンカレーを食べたりしたいです。 タイらしいものを沢山食べたいです。 昼からの観光ツアーでソンブーンには1回夕飯で行く予定になっています。 また、マッサージもやってみたくてお勧めを教えて貰いたいです。 あと、もし時間があれば、エステやスパなども行ってみたいです。 インペリアルホテルに宿泊する予定で、夕飯など夜の移動は危ないので、タクシーで 往復しようと思っています。 よろしくお願いいたします。