• 締切済み

DVDレコーダーの画質はこんなものですか

アナログDVDレコーダーからの買い替えです。 パナDMR-XW31(500G)が末期モデルのため格安で購入しました。  HDDへ録画して再生した所、期待したほどでなくがっかりしました。  TV単独より薄くなります。目安は、アナログがはっきり映るレベルです。 TVはAQUOSです。TVだけの再生と同等の画質と思っていました。  録画モードは、DRモードです。TVとの接続は、HDMIです。  こんなものなのでしょうか?接続が悪いのでしょうか、TVとレコーダ間のアンテナ線が悪いのか 教えてください。

みんなの回答

• worldd
回答No.2

DRモードなら、保存されているデジタルデータ自体は放送と同一です。 後はテレビとレコーダの絵作りの差でしょう。

• moveline
回答No.1

録画モードで画質が左右されるはずですから録画モードを見直してみては? そうしたら大体のDVDレコーダーにはLPモード、標準モード、SPモードとあるはずですから、SPモードを選べば画質はそれなりに向上するはずです。 ただ、容量が大きくなるので、録画しすぎるとすぐにHDDの空きがなくなります。