• ベストアンサー

携帯電話用のウイルスソフトってあるんですか?

携帯サイトを利用してビジネスしようと考えているのですが、携帯用のウイルスソフトってあるんでしょうか? 以前よりずっと疑問に思っていました。 フリーでもシェアでも構いませんのでぜひあればアドバイスよろしくお願い致します。

• zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今、携帯電話でもパソコンと同じように ブラウジングできるので、 ウィルスが無いという保証は全くできません (現に、Cabirなどの携帯ウィルスがあります) 携帯電話キャリアを含め、 各社は対策に乗り出しているようです 一つの例として、トレンドマイクロが アンチウィルスソフトを開発しているようです http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/07/news084.html

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今開発中なんですね。 いち早く商品化してもらいたいですね!

その他の回答 (1)

• Ceren
回答No.1

DoCoMoの場合、もう数年前からあらかじめ端末に組み込まれています。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/scan/index.html
zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 すでに組み込まれてるんですね。 意外でした!