• 締切済み

自己PRの内容

大学入試1週間前です。。。 私は、1度やりかけたことを途中で投げ出すことがとても嫌いなので、勉強も部活動も学校行事も最後までやり通してきました。その結果、肉体的にも精神的にも大きく成長することができました。 これからの大学生活でも何事も最後までやり抜く自信があります。 また、これまでの高校生活において、欠席、遅刻、早退は1度もなく、高校生活を充実させることができました。 4年間の大学生活を有意義なものにできるように、これからもこれらのことを心がけます。 添削お願いします。 ちなみに、私の長所は・・・ 負けず嫌い、困ってる人がいたら自分に何ができるかを考え助ける 、努力を惜しまない ところです。

• vb4
  • お礼率29% (47/159)

みんなの回答

• natsu74
回答No.3

面接かと思いましたが、文章のみなのかな。失礼しました。 最後までやり通した、何事も最後までやり抜く自信とありますが、 周りとの協調性はどうなのでしょうか。それがあるようなら 盛り込んだほうが良いと思います。

• ti4989
回答No.2

「途中であきらめず、最後までがんばれる」ということの具体的なエピソードが必須だと思います。 1.私は○○のような人間です。 2.なぜならば、□□のようなことがあり、成長できました。 3.今後、□□の経験を活かして、がんばりたいです。 というように、□□のエピソードがあると説得力が増すのではと思います。 入試がんばってくださいね!

vb4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 □□のエピソードというのは、私の今までの経験のなかで「途中であきらめず、最後までがんばってきたこと」を何か1つ上げればいいのですか(☆・v・☆)???

• natsu74
回答No.1

人に添削してもらうものでもないと思いますがw 私の経験上、「精神的にどう成長したか」「短所」「入学したらやりたいこと」などの質問が来るかもしれませんね。緊張したらダメかと思いがちですが、緊張した中でも、一生懸命に答えようとする努力なども 面接官の方は認めてくれるようですので、頑張ってくださいね。