• ベストアンサー

Outlook2007とau電話のスケジュール同期

Outlook2003とau電話のスケジュール同期をして使用しています。 先日までは WindowsXP でMySync Bizを使っていましたがこのたび Windows vista の搭載されたパソコンに変更しましたが、MySyncBz はvistaに対応ができていないようです。 MySync Bizに代わって vista(Outlook2007)でも問題なく同期がで きるソフトを知っている方がありましたら教えてください。 ちなみに au の型番は W42H(HITACHI)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimurana
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

W32Hを使っています。 わたしも、Outlook2003から2007にバージョンアップしたらスケジュール同期ができなくなりました。 スケジュール同期ソフトを探しまくったら見つかりました。 Vista&Outlook2007でau携帯とスケジュール同期ができます。 お試し版は無料です。 すべての操作ができますが、なにかを操作するごとに3秒間停止するという機能制限があります。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/rsync/download.html
catcisco
質問者

お礼

kimuranaさん、ありがとうございました。 早速試してみたらシンプルながら同期が完璧に行われました。 もう2・3日試用してみて問題がなければ正規版にしようと思っています。 本当にありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • au携帯とoutlookを同期するソフト

    こんにちは。 会社のパソコンにてMicroSoft Outlook2003でスケジュール管理しています。 その内容をいちいち手帳に書き写すのも面倒なので、携帯のスケジュール帳にリンクさせればいつでもスケジュールが把握できて便利になると思い、これができるソフトを探しました。 そこで、調べたところ、下記の2ソフトが候補に挙がりました。 mysync biz http://www.mysync.jp/biz/product_1.html 携帯シンク for Windows 2005 http://www.reudo.co.jp/ksync_win/outline.html この2種類、どちらがオススメでしょうか? 変わりないようであれば、価格で決めたいと思います。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • カレンダーやアドレス帳をPCで管理するための便利なソフトは?

    au携帯のカレンダーとアドレス帳の情報をPCで管理できるソフトにはいろいろあるようですが、皆さんはどれが使いやすいと思いますか? 携帯で変更を加えた情報をPCに戻すこともしたいので、MySync Suite, "MySync Biz+MS Outlook," そして(本体に付属してきた)au Music Portが現在の候補です。 ちなみに、現在PCではoutlookを使っているので、"MySync Biz + Outlook"がよいかとも思うのですが、もしau Music Portで十分使いやすいのであれば、無料なので、この際完全に乗り換えてしまおうかとも思います。 アドバイスをいただければ幸いです!

    • ベストアンサー
    • au
  • 私のau(WIN)におすすめの携帯電話編集ソフトは?

    au(W43H)ユーザーです。 おすすめ携帯電話編集ソフトは何でしょう? 私の主な目的はアドレス帳とスケジュールのシンクロとメールのバックアップです。 調べたところ「携快電話15」がその機能に対応してるようですが、 使い勝手はどうでしょうか? (WindowsVista対応保証というの魅力です) 体験版の「MySync Suite」も試用しましたが、使い勝手はいいものの 確かメールのバックアップ機能がないですね?

  • Advanced[es]とOUTLOOKとの同期について

    はじめまして、教えてください。 Advanced[es]を利用しています。予定表(スケジューラー)は会社ではOUTLOOK2007ということもあり、Advanced[es]とUSBで接続して同期させています。Advanced[es]はもはや手帳に代わって大変重宝しています。また自宅のPCとも同期させて会社・自宅双方で予定表を見ることができるようにしています。  ところが、最近自宅のPCをWindowsXPからvistaにしてから、会社で投入したスケジュールをAdvanced[es]を介して同期させたところ、 すべてのスケジュールが、Vistaで投入したスケジュールで上書きされてしまい、会社のPCで投入したスケジュールデータはすっかりVistaで投入したものにすり替わってしまいました。 時間軸で見ても、会社で最新の情報を投入してから自宅PCに同期させているので、Advanced[es]のデータが、自宅のPCのデータを上書きしてもよさそうなのですが、そうもいかないようです。 どのように対処したらよいのでしょうか。 以下に会社PCと自宅PCのOS等を示します。    会社PC:OS…XP  OUTLOOK2007    自宅PC:OS…Vista  OUTLOOK2007 原因はOSにあるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

  • Outlookのスケジュールを外出先から編集したい

    こんにちは。 会社でメールとスケジュール管理としてMicrosoftのOutlook2007を使っています。今はWindowsXPですが、夏からVistaになります。 外出先で予定が入ったとき、すぐにスケジュールを確認したり追加したいのですが、現状では出来ません。 何かのソフトをインストールするとか、Outlookの裏技とかで上記のようなことができるでしょうか。 Vistaなら出来る!という回答もお待ちしています。 よろしくお願いします!

  • 会社のOUTLOOKと同期しない。

    WS007H使用しています。 主に、スケジュール管理 会社のパソコンに、ActiveSyncをインストールし、OUTLOOKと同期させようかと思いましたが、全然つながりません。 再インストールも何度もやりました。 可能性としては、セキュリティソフトで、ロックされてつながらないのか、その他の原因があると思います。 対策方法は、ありませんか。 これから、スケジュール手帳に変えようかと考えています。

  • androidとoutlook2010の同期

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私が勤務している会社ではOutlook2010にスケジュールをアップして 管理しています。 現在はGoogle Calendar Syncを利用して outlookのスケジュールをgoogleカレンダーと同期してAndroid端末のスケジュールアプリに表示しています。 今月でGoogle Syncが終了するので他の方法で同じようにスマホに表示させたいのですが どなたかお分かりになる方居ますか? 私の場合はOutlook2010に必ずスケジュールアップしなければいけないでここを変更することはできませんが 特にGoogle Calendarを利用する必要はありません。outlook.comでもなんでも良いです。 要はAndroidスマホにoutlook2010に入れたスケジュールを表示されればOKです。 ひょっとしてoutlook2010のアカウントとOutlook.comをリンクできないかと思ったんですが outlook.comのアカウントをoutlook2010にリンクさせることはできるんですが逆は探し出せませんでした どうぞよろしくお願いいたします!

  • au対応mysyncみたいなフリーソフト

    au対応mysyncみたいにアドレス帳をシンクロしたりスケジュール管理したりできるフリーソフトは出ていますか? ケーブルはもっています。

  • アウトルック 同期について

    初歩的な質問ですみません。 上司のスケジュールをアウトルックエキスプレスで管理しています。今日、自分のと私のを同期させて、私のアウトルックに自分のスケジュールが出るようにしたとのこと。 メールは今まで通り自分のものですが(当たり前ですが)、予定表は上司のものが表示されます。私のPCで予定を変更すればそれは直接向こうにも表示されます。 教えていただきたいのは、同期したということで私の情報(メールアドレスとかその他ネットの履歴)が向こうでわかったりするのでしょうか。。。 たしかに、自分のアウトルックのアドレス(D)の欄をクリックすると、すべてではないのですが私のネットの履歴がいくつか残っていて、クリックするとそれがアウトク上で表示されます(すみません、うまく説明ができず・・・)。それからインターネットエクスプローラで私がお気に入りにいれたものがアウトルックのお気に入りにそのまま表示されるのですが、これも向こうでみれるのでしょうか。 本当にわからず、説明がたどたどしく、、、申し訳ありません。 ネットの履歴がみられたらいやだなあと心配しています。

  • パソコンと携帯のスケジュールのBluetoothを使った同期方法

    Bluetooth対応の携帯電話のスケジュールと、パソコンのMicrosoft Outlookのスケジュールをワイヤレスで同期できないでしょうか?パソコンのBluetooth USBアダプターはあるのですが、うまくいかないので、方法を教えてください