• ベストアンサー

ワード・パワーポイントやウィンドウズにウィンドウズを貼り付ける方法

naopon2000の回答

回答No.2

OSはWindowsですね? 画面全体のスクリーンショットはPrintScreenキーを押すとコピー 部分的にはスクリーンショットを取りたい所をアクティブにして alt+PrintScreenキーでコピーされます。 あとはペイント等にペーストすればOKです

13qwert
質問者

お礼

naopon2000さん すいません、解決しました!私のパソコンはノートパソコンなので [Fn]+[Alt]+[Prt scr]キーでした。 アクティブなウィンドウをコピーですから[Alt]キーを使うんですね。 返信ありがとうございました!!

13qwert
質問者

補足

naopon2000さん 即返信ありがとうございます。 おかげさまで貼り付けできました! しかし私のパソコンの場合Fn+PrintScreen で全体のウィンドウズはコピーできたのですが、 alt+PrintScreenでアクティブの部分だけ保存はできなかったのですが この場合どのようにすれば良いでしょうか?