• ベストアンサー

ワードをパワーポイントみたいに・・・

ワードを使って画像を20~30枚貼り付け、右側にコメントを書けるようにしたいです。A4紙に画像を4~5枚貼れればいいです。パワーポイントでよくある感じ。きれいに左側に画像、右側に文章とわけるようにするには、どのようにしたらよいのでしょうか?

• hit117
  • お礼率52% (183/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

ページ設定で、2段組にして 左側に図表を、右側に文章を書き込めば出来なくも無いです。 画像が4~5枚は、画像次第ですね

hit117
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、やってみます。

その他の回答 (1)

• matakaru
回答No.2

今日は。 No1の段組もOKですし、他には表を利用する方法もあると思います。 必要な行数×2列の表を作成します。 1列目に写真、2列目に文章を。 罫線(黒枠)がありますので、最後に「罫線なし」に設定します。 ページ設定で余白等を少なくしないと、縦に画像4・5枚というのは、結構大変そうですね・・・。

hit117
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。