- ベストアンサー
ワードをパワーポイントみたいに・・・
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ページ設定で、2段組にして 左側に図表を、右側に文章を書き込めば出来なくも無いです。 画像が4~5枚は、画像次第ですね
その他の回答 (1)
- matakaru
- ベストアンサー率55% (33/59)
今日は。 No1の段組もOKですし、他には表を利用する方法もあると思います。 必要な行数×2列の表を作成します。 1列目に写真、2列目に文章を。 罫線(黒枠)がありますので、最後に「罫線なし」に設定します。 ページ設定で余白等を少なくしないと、縦に画像4・5枚というのは、結構大変そうですね・・・。
お礼
ありがとうございます。早速やってみます。
関連するQ&A
- ワードからパワーポイントへの貼り付けがうまくいきません
ワードの文章でインデントがある段落をまるまるコピーしてパワーポイントに貼り付けると、テキスト枠に入りますが、なんと左側にはみ出ます。なぜ???いろいろためしたけどわからない。例えば 1.あああ 2.いいい とコピーすると数字の部分がテキスト枠から左側にはみ出てしまうのです。 だれか教えて!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントとワードについて教えてください
パワーポイントを作成するさい困った現象がおきています。 例えば (1)や●という記号を用いてそのあとに文章を続けた場合、文章が長くなり次の行にいくとき、 文章の頭に二行目三行めの頭を揃えたいのですができません。 リターンキーを押すと改行になり幅があいてしまって不自然です。 この現象をなくし、文頭(できれば文末も)を揃えるにはどうしたらいいですか? また、文字の区切りが悪いところがあり、単語の切れが良いところで次の行にうつしたいときも同様です。うまい方法はありませんか? 次に(1)や●と言ったマークを使う際、ワードですとデフォルトで鍵や星みたいなマークを出せた気がするのですが、あれはパワーポイントではできませんか? (実はワードでも出し方を忘れてしまったので、あわせて教えていただけると嬉しいです) 次にワードです。修正録音機能が私はあまり好きではないのですが、あれを社内(最近新しい職場になり慣れていない)でよく使います。 他人が修正したのを反映し、、コメントを消す方法はわかりましたが、その時点でまた私が修正をするとレコードがはじまります。 途中から履歴が残らないようにするにはどうしたらいいですか? また修正箇所で色つき文字だけで残して、コメントを削除(若しくは非表示にする)方法はありますか? コメントは邪魔ですが、修正箇所のみ色文字で残したい。 またこの操作をして、他人に添付ファイルなどで送ってもコメントは削除もしくは非表示になりますか? 最後に、ワードやパワーポイントで会社資料作成にあたり何か役に立つテクニックがあればぜひ教えてください
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの書類をパワーポイントに貼付けたい(2000)
パワーポイントに、サンプルとしてワードのA4の書類を縮小してまるごと貼付けたいのですが、どうすればいいでしょう? テキストだけでは無く、余白等も含めた丸ごとを貼付ける方法があれば教えてください。 やり方がわからないので、ワードの書類を出力して→スキャニング→JPGなどの画像にする→パワーポイントに貼付ける を考えましたが、もっとスマートなやり方はないのでしょうか? ワードをそのままJPG形式で保存する裏技とか、、、なにかあれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの文章をパワーポイントに移す方法
ワードの文章をパワーポイントに移そうと思い、コピペしたのですが、文字が大きくなったりしてうまくいきません。 ワードの文章を縮小してパワーポイントに移すにはどのようにすればよいのでしょうか。 お知恵をお貸しください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードからパワーポイントへ送信する方法
ワード2007で文章をつくりました。 パワーポイント2007へ送信したいのですがどうしたら ワードからパワーポイントへ送信できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- パワーポイントの文章をワードに変換するには
パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイントの文章の段落
パワーポイントで文章を作成していると、2行目以降の段落が右側によってしまいます(こんな感じです) ************** *********** レイアウトはテキストレイアウトで、書式の配置は左揃えになっています。 どの様にしたら左側のインデント位置をそろえたり好きな位置に設定できるのか教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードやエクセルを使いこなせるならパワーポイントじゃなくてもいいですか?
ビジネスの営業ツールや資料としては、パワーポイントは必須だとよく聞くのですが、本当に必須なのでしょうか? わたしはパワーポイントを使ったことはない(プレゼンとかでよく使われているソフトであることくらいは知っていますがその程度の知識です)のですが、ワードとエクセルはある程度使えます。ビジネスの資料やDM作成もワードとエクセルで作成してきました。 ワードで文章やある程度のデザインは作成できますし、エクセルでグラフなどの図形は作成できるので、別にパワーポイントがなくても別に困らないように思うのですが、営業先に見せる資料を作成するときは、パワーポイントのほうがよいのでしょうか? DMなんかもワードとエクセルを駆使するよりもパワーポイントのほうがよいのでしょうか? パワーポイントに関しては初心者ですが、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パワーポイント から Wordへ再編集可能な変換はできるのでしょうか?
パワーポイントで作成したものをそっくりワードに変換したいのですが、画像としてでなく、レイアウトを尊重した写真と文字(後でまた編集できる)コンバートソフトはあるのでしょうか? パワーポイントに付いている、wordへの送信は、画像としてワードに送り込んでいるだけで、ワードでは画像オブジェクトとして扱われているので、少しがっかりです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Wordへのパワーポイント図面を貼り付け
今回、パワーポイントでプレゼン資料を作成し、配布資料として同じ図面や文章をWordに貼り付け、貼り付けた図面の補足説明をWordで追記したいと思っています。図面のボリュームが多いので、貼り付け作業は1回で済ませたく、プレゼンの練習しながら随時修正したいと思っています。 そこで、パワーポイントで作成した図面をWordに貼り付け、後でパワーポイントの図面や文章を修正するとWordに貼り付けた図面も連動して修正してくれる貼り付け方法(リンク?)はご存知ないでしょうか? いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。Officeのバージョンは2003ですが、2007でも良いです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。早速、やってみます。