• ベストアンサー

ブレッド&バターのビューティフルライフという曲

テレビでブレッド&バターというディオが「ビューティフルライフ」という曲を演奏しているシーンがありました。その曲がとても気になり検索してみたんですが、ヒントも手がかりも掴めません。 おそらく、古き洋楽の名曲だと思うんですが、オリジナルは誰の曲なんでしょうか?。 昔、山崎パンのCMに使われていたのが印象的だったんですが。

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 確かに検索しても出てきませんね。 似たタイトルだと「Beautiful Line」(2001年)という曲はありましたが 彼らのオリジナルだしCMでも使われていないようだし・・・ ちなみにその曲は英語で歌っていたということでしょうか? タイトルは全然違うのですがBreadの「If」のカバーなら 山口智子さんが出演していた「ヤマザキダブルソフト」のCMで使われていたようです。↓ http://tvdramacfmusic.cocolog-nifty.com/phase1/2006/09/sweet_life_48f8.html 万が一ということもありますので参考URLで一度試聴してみて下さい。 ちなみにブレッド & バターは英語と日本語の両方で歌っています。↓(試聴) Snow Kiss…IngI~for Lovers~(英語ヴァージョン) http://joshinweb.jp/dp/4988027011284.html ゴールデン ベスト(日本語ヴァージョン) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1095534 この曲と違っていた場合(99%違うと思いますが・・・) 歌詞の一部やメロディを覚えておられるのでしたら補足して下さい。 それで分かる方がいるかもしれません。 ただ違っていてもBreadはお勧めですので未聴でしたらアルバムも聞いてみて下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=170601&GOODS_SORT_CD=101
noname#200375
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答がまったく無かったので、あきらめかけていたんですが、おかげさまで解決に至りました。 Breadの「If」という曲でした。 ビデオで何回も確認したので、Beautiful Lifeと確実にテロップが出ていたと思うんですが、番組側のミスですかね・・・。 ホントに締め切らずにいて良かったです。

関連するQ&A

  • ライフカードのCMのBGM

    ライフカードのCMのBGMについてくわしく教えてください。 誰の演奏か、CMオリジナル曲かなど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • この曲を探してます

    こちらのCMで使われている曲はオリジナルのようですが、 この曲調にそっくりで、歌声もそっくりの曲が、 よくドラマの切ないシーンで使われているのですが、 どなたか近い歌声の歌手名などがわかれば、 教えてください!! ちなみに「笑える恋はしたくない」というドラマで使われてました。 洋楽だと思います。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ココリコミラクルタイプの曲

     ずっとずーっと前から探している曲があります。番組内の恋愛系のコントのときに 〔You say~♪〕と歌っているように聞こえる女性の曲があります。とってもしっとりした感じの曲で、悲しいシーンで多く使われています。  洋楽に間違いないと思っています。 しかし何の手がかりもないので …知っている方いらっしゃいませんか??

  • ハードロックのメドレー曲

     何年も前に一度だけ聞いたのですけど、曲名・演奏者が分かりません。  洋楽ハードロックの名曲メドレーなんですけど、アメリカ国歌のギターソロに始まり、同じくアメリカ国家で終わる曲で、ハードロック史上の名曲をメドレー曲です(レインボー、ディープパープルなど)。中にはポップ系(ポリスの「見つめていたい」やマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」)もメドレーの一部に取り込まれていました。  演奏者や曲目がさっぱり分かりません。どうしてももう一度聞きたいのですが。  よろしくお願いします。

  • サンプリングしているHIPHOP(洋楽)の曲

    過去の名曲をサンプリングしたHIPHOP(洋楽)の曲を探しています。例えば、ポリスの「見つめていたい」をサンプリングしたP.Daddyの「I'll Be Missing You」とか。集めてオリジナルアルバムを作ろうと思っています!ご紹介ください!よろしくお願いします。

  • コピー曲?カバー曲?違いは?

    YouTubeで投稿してるバンド? 個人の独りギター演奏? メジャー曲をコピー?をカバー?と表示されており? 疑問があります! 俺はバンド活動して、オリジナル曲を作る前、練習で洋楽ハードロックのコピーして、メンバーの実力、やりがいを最大限に上げ、ギターでオリジナル曲をつくり、メンバーは月一練習し、ライヴしました! ライヴ会場で他のバンドの人と意気投合し、混合のメンバーで洋楽ハードロックのコピー曲をライヴの2週間前に決め、1週間前にスタジオで練習し、本番で洋楽ハードロックのライヴしました! ★質問ですが? コピー曲とカバー曲の違いとは? 何でしょうか? 俺は趣味のバンドでのオリジナル曲をかなり作り、 ライヴして披露してますので? メジャー曲のライヴ、練習演奏は? コピーとは言わず、カバー曲と認識しています。 コピーは?練習段階で、オリジナル曲を作って無い段階、オリジナル曲を持っていない人がメジャー曲の真似する場合が、コピーと思います。 コピー曲とカバー曲の違いとは? 詳しくわかる方いられましたら? 回答を宜しくです!

  • 情報番組やドキュメンタリーでよく流れるこの曲は?

    タラララタラララ・・と、早い旋律で流れるようなピアノの演奏でクールな印象です。 前々から気になっていたのですが手掛かりすらわからず。 5日放送のアド街ック天国で16位のシーンでも流れていたのですが、何故かこの日は曲名の表示はされませんでした。

  • ピアノ曲を探しています。

    あるピアノ曲を探しています。 この曲の手がかりは以下の2つです。 1.今年7月中旬に複数のレストラン等で   耳にしましたので、この頃に流行っていた曲、   または新曲だと思います。 2.曲の印象は、ジブリ作品を連想させるような   ものでした。 上記の手がかりしかない為、探すのが非常に困難な 状態です。この条件ではズバリ探し当てるのは無理 だとは思うのですが、条件に当てはまるピアノ曲の 候補やヒント等がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう