• 締切済み

曲探してます><

今、部活動紹介用の、曲を探しています。印象深く、また、みんなの知名度の高いやつを探しています。 J・POP系もいいとは思うのですが、これは流行具合など、好き嫌いがあるため、クラシックか、昔の(?)洋楽・・・ etc など、いろいろと探しています。 何か、いい曲をお持ちでしたら、是非ご回答お願いします! 吹奏楽で演奏するため、できれば、吹奏楽関係の方のご回答お待ちしております。(楽譜等、ランク等の面があるからです。) そのほかの方でも、アドバイスください。 

みんなの回答

回答No.5

J-POPの枠に入ってしまうかもしれないのですが、 私が新入生や未経験の方に聞いて頂いて印象が良かったのは 「ルパン三世」と「踊る大捜査線メドレー(だったかな?)」です。 万人受けすると思いますので、ぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか♪

• kaya-8
回答No.4

「君の瞳に恋してる」などはいかがでしょうか? ミュージックエイトの楽譜もありますし、実際に演奏してみてもそんなに難しくありませんでしたよ。

• bari_saku
回答No.3

「ど演歌えきすぷれす」なんてどうですか? 一定年齢以上の人には確実にウケますし、中高生の若者にも意外と評判いいです。

arena_83_yuu
質問者

お礼

ご回答アリガトウございます^^ 演歌は、やってみたいなと思っていました♪ しかし、今回は一年生向けの演奏ですので、なかなかです・・・。 でも、情報アリガトウございました^^

• bu-cla
回答No.2

カーペンターズの曲なんか、どの世代にも受けるかと思います。 http://www.music8.com/ ミュージックエイトならば、難しくも無く結構演奏効果高いです。簡単すぎて、すぐ飽きるかもしれませんが。 「ウケ」狙いなら、(仁義無き戦いのテーマ)なんかも面白いでしょうね。これはトランペットがキツイ曲になります。今年のニューサウンズに収録されてました。 他にもいろいろあると思うのですが、パッと思いついたのがこのへん。

質問者

お礼

ご回答アリガトウございます^^  今回使えなくても、また使いたいなぁと思っています♪ 情報、アリガトウございます^^

• ymwgkf
回答No.1

フリッパーズギターの「恋とマシンガン」おすすめします。 日産マーチのCMで使われてましたし、「あ!」と思う曲だと思います。 おしゃれな感じの曲だしおすすめです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^   早速MIDIできいてみました。 僕自身、「あ!」っと思いました(笑) この曲、今回使えなくても、また次で使いたいです♪  情報、ありがとうございました!