• ベストアンサー

ニコニコ動画 低画質 高画質

こんにちわ さっそくですが質問です。 ニコ動などで落とした目が悪くなりそうな低画質を高画質に編集できるフリーソフトはありませんでしょうか?あるなら教えてください ご迷惑でなければそのソフトの使い方が詳しく載っているサイト名も教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うとありません、というか不可能です。 動画は不可逆圧縮されてますので、すでに欠落した部分のデータの復元はムリです。 苦し紛れの策として、動画の画面比を小さくするという手もありますが現実的ではありません。 不可逆圧縮 多少のデータの欠落を許容する代わりに、劇的に圧縮効率を高めた圧縮方式。「不可逆圧縮」と呼ぶこともある。非可逆圧縮方式により圧縮されたデータを復号しても、圧縮前のデータを完全に復元することはできない。 http://e-words.jp/w/E4B88DE58FAFE98086E59CA7E7B8AE.html

o-sieteyow
質問者

お礼

やっぱりそうですかぁ・・・ すみません。ありがとうございました^^