• 締切済み

何故「女性」だけ初エッチの時血が出る?

質問はタイトル通りです。 体の構造がそうなっているからと言われればそれまでですが、 男性は初エッチをしても血が出ないのに、何故「女性」だけ?とつくづく思います。 特にエッチに関してだけ「女性」だけじゃないですか。 手を繋いでも、キスをしても男女変わらないのにって不思議に思うんです。 男性にしかペニスがなくて、女性にしかオッパイが無くて、 男性にしか髭が生えなくて、女性には髭が生えなくて…って 男女の違いがあるのは理解できます。 別にペニスが無くても髭が生えなくても構いませんが、 初エッチで血が出るのって何かと不便なんですよね。 「今まで肉体関係を持たなかった証」とくらいしか思えなくて。 (中には初エッチで血が出ない女性もいますが、大半は出ると思うので)。 そういう意味で、何故「女性」だけ初エッチで血が出るんでしょうか? 体を守るために膜があるのとかは理解できるんですが、 初エッチの時だけ血が出るの(しかも女性だけ)ってホント意味が無いように思うんですけど。 こういう体の構造って生物学的に何か意味があるのでしょうか?

noname#43053
noname#43053

みんなの回答

  • 260212
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

>でも、「神聖さ」というのにしても、何故「女性」の方が「神聖さ」をより重視されているの? それは、私の述べたように、女性は、自らの胎内で10月10日の間、受精卵を自分の体の一部として育てあげるという重要な役目を担うからではないでしょうか。 そして、子宮外妊娠などの場合は母体の方も傷つけられ、命を落とす可能性もあります。 男性はある意味無責任で、射精したら終わり。DNA鑑定でもしないと本当の親子関係も証明できない・・・ >男性にも「あぁ、これから男になっていくんだ~」と感じさせる証のようなものがあっても良いのにとも感じます。 日本人には包茎が多いと聞きますが、ひょっとしたら、太古の昔は、男の子どもは、包茎で一定の年齢に達しないとセックスが出来なかったのが、生物学的な進化とかがあり現在のように皮をむいたら出来るようになったとか・・・ 女性の場合も現在のようの性の低年齢化が進めば、生物学的な進化とかがあり、処女膜が無くなってしまうかも知れませんね。 話が変わりますが、西洋のキリスト教の文化圏では、結婚する男女の初夜の前に、教会の牧師が処女の花嫁とセックスして処女膜を破って、新郎に引き継ぐ・・・とかの話があったような・・・ 童貞と処女では上手く初夜を送れないと言う発想なのか・・・余計なお世話の風習でしたね。 これで、ymhr1110さんがご納得いけるかどうかわかりませんが・・・

noname#43053
質問者

お礼

再投稿有難うございます。 「回答者様は色々考えるのか得意な方なのかなぁ?」と思いながら 興味を持って読ませて頂きました。 面白いな~と感じています。

  • 260212
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.1

女性と男性の体の構造の違いやその他の違いがわかっておられるのに「「女性」だけ初エッチの時血が出る?」と質問されるのが疑問ですが=それだけ解っているなら、解るでしょう。解ってよ・と、言いたいのですが・・・ 答えになっているか疑問ですが、 1番は、「今まで肉体関係を持たなかった証」です。 その理由は、道徳的な意味合いかな、女性は妊娠して子どもを出産しますね。生物学的には、女性の卵子と男性に精子の結合が行われます。魚の場合は、メスが卵を産む、オスが白子(精子)を放出する。ここで、受精が行われます。 人間や哺乳動物などの場合は交尾してメスOOOの体内にオスOOOの生殖器を挿入して受精が行われます。(OOOは、犬とか猫などの名称が入ります) 男性、オスの役目は、交尾、射精で終わってしまうのです。 女性、メスはそれから出産まで、人間の場合は10月10日の間、受精卵を自らの胎内で自分の体の一部として育てあげます。生まれた赤ちゃんは他人なのです。一人の人格を持っています。しかし、女性は何時までも自分の体の一部と思ってしまうのです。 やはり、神聖な事なのでしょう。 そこで、女性が、子ども時代にさよならして一人の女性として歩んで行く。セックスをするという事は一人前になったと言う事。子どもを身ごもって、胎内で育み産んで、乳を与えて育てて行く。その決意のために、最初のセックスの時の痛さと出血を持ってして、ああこれから、こうする事によって、自分は女になって行くんだなぁ~と知らしめるためにあるのでは無いかと思いました。 暫くしたら、処女の女性とセックスしますので、そのような事を思いながら書きました。 でも、出血云々も最初のエッチの時に痛いとか・・・そんな事も心配でしょうが、最初の時から避妊の事は考えておかないといけませんよ。

noname#43053
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#43053
質問者

補足

男女の体の構造上の違いは理解してますよ。 でも、「神聖さ」というのにしても、何故「女性」の方が「神聖さ」をより重視されているの?という疑問や 何故男性には「今まで肉体関係を持たなかった証」のようなものが残らないのかと感じたのです。 子どもを作るのって男女2人揃ってるからこそできる大切な事なのだから、 男性も「今まで肉体関係を持たなかった証」があっても良いんじゃないかって思ったんです。 話を変えますと、別に処女・童貞でなくても子どもは作れるのだから、 「肉体関係を持たなかった証」なんて必要あるのかな…とも思ったんです。 回答者様の最後の5~3行はすごく良い回答だと思います。 あと、これは個人的なものなんですが、男性にも「あぁ、これから男になっていくんだ~」と感じさせる 証のようなものがあっても良いのにとも感じます。 一貫性の無い話ですみません。 まぁ、色々疑問が生じまして…。

関連するQ&A

  • 初エッチ

    先週、初エッチをして処女を捨てました。 ・・・と言いたいところなのですが、自分にも、そして彼にも本当のエッチができたのかどうかわからないのです。なぜなら、ペニスを挿入されたけれども、血が出てこなかったからです。 私は、死ぬほどの激痛を感じたし、彼も膜を突き破った感じがしたと言っていました。挿入された後も、しばらくは生理痛、いやそれ以上にお腹に痛みを感じていました。 しかし、何はさておき血が出なかったのは事実です。私は本当に処女膜が破れたといえるのでしょうか。何か確かな証拠をつきとめることはできないのでしょうか。 このままだと、わたしはとても中途半端な気持ちです・・・同じようなエッチの体験をした方、または何か知識のある方、どうかアドバイスください!!

  • 初エッチの時って?…痛いん(>_<)ですか?。

    初エッチの時って?…処女喪失は痛いん(>_<)ですか?血はどれくらい出ますか?男性のアレの大きさにも関係しますか?。

  • 初エッチ

    彼と初エッチをしようとしましたがあまりの痛さにできませんでした 指は1本全部入ったのですがどうしてもアレは入らなくて でも指を入れた時に血が出たと彼氏が言ってたんです 確かに凄く痛かったしおなかも痛くてずっと違和感というか痛さが続いています 処女膜が破れたんでしょうか? 指で破れるもんなんですか? アレを入りやすくする方法を教えてください

  • 質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。

    質問です。次に彼女と会う時、初エッチします。両方初めてです。 女性は初めては、とても痛いそうなので、僕は 挿入して膜を破ったら僕はイカないで抜いてしまおうと 思っているのですが、女性はどう思いますか? 痛くても男性にイってほしいですか? それとも抜いてくれて、痛く感じないようになってから 改めてって方が嬉しいですか? 男性でも、女性でもいいので回答よろしくお願いします。

  • !初エッチの痛み!

    私は高2です。 彼氏がいるんですが、春休みにお泊りで旅行に行くのでその時に初エッチかな?という雰囲気です。 初めてなので不安なことがたくさんあるんですが、やっぱり入れるときに痛いのかという事です(>M<) 激しいスポーツをすると処女膜が破れる可能性があると聞きました。(処女膜が膜ではないことは知っています) 私は小さいころから体操など、何個かスポーツをやってきていたのでその可能性は十分あります。 最近、興味本位で男性器くらいの大きさのものを入れてみましたが、何の痛みもなく入ってしまうんです。 これって、少しはエッチのときの痛みは和らぐものなんでしょうか?また、すぐ挿入できますか? けれど、何の痛みもなくすんなり入ってしまい、処女じゃないと勘違いされてしまうのも嫌です。。 それに少し毛深いというのも悩みです! 胸や背中にニキビ跡も残っています。 これは男性にとってはすごく嫌なものですよね?

  • 初体験で血がでませんでした

    約1年ほど前に、初めてできた彼氏と初体験をしました。 その時、特に痛みも感じず、血もでませんでした。 彼はその時の私の様子が普通だったのでそれからよく「血でんかったんやから、本当は処女じゃなかったんやろ?」と言ってきます。 私が、「血が出ない子もいるんじゃないん?」とか「スポーツをしてたら処女膜が破れる事があるって聞いた事がある。」と言っても、 「俺の周りはみんな血がでたって言ってる」、「バレエしてた子も血が出たって言ってたからスポーツとか関係ないやろ」と言われます。 1年経った今でも、エッチした後や、時々普通の会話をしているときにも上記のような会話の繰り返しをよくします。 その度に、「酔った勢いとかでやったことあるんやろ」とか「引かんから本当の事を言ってくれ」と言われます。 付き合うのも、エッチをするのも彼が初めてだったのでそんなことを言われるのが苦痛でたまりません。 どうやって言えば彼に理解してもらえるのでしょうか。

  • 初エッチ・・・成功!?

    今朝、彼との初エッチをしたのですが、あまりの痛さに途中でやめてしまいました。彼曰く、半分くらいしか入ってなかったそうなのですが、あの痛さは半端じゃありませんでした。私達はお互いに初めてなので、ちゃんと女になれたのかよくわかりません。彼も入れていくときに膜を破るような抵抗は感じたみたいです。  私は今日が生理6日目ですが、経血はほとんど出ていません。しかし、ゴムに血がついていました。私はちゃんとエッチできたんでしょうか???教えてください!!

  • 初エッチで

    18歳で大学生の女です 彼と初エッチをしようとしましたがあまりの痛さにできませんでした 指は1本全部入ったのですがどうしてもアレは入らなくて でも指を入れた時に血が出たと彼氏が言ってたんです 確かに凄く痛かったしおなかも痛くてずっと違和感というか痛さが続いています 指で処女膜は破れるものなのでしょうか? 指でやった後にアソコをあてがられたりしたんですが妊娠しないですよね?(彼はゴムしてました) アレを入りやすくする方法を教えてください

  • 初体験後、血が出てきて・・・

    女です。初体験が終わったあと、 家に帰り、パンツを脱いでトイレをしたら 血が出てきました。 それも、2~3回トイレへ行っても まだ血が出てくる状態でした。 これは処女膜がやぶれたということでしょうか?? (ちなみに生理は5日ほど前に終わった状態です) それから、Hをしているとき 彼は「本当にはじめて?」「初めてのようには見えない」と何度も何度もそう言います。 やはり男性は、はじめての女性の方がよいのでしょうか??

  • 初エッチを日曜にしました。

    初エッチを日曜にしました。 その時は血が薄くちょっと出たくらいでした。 月曜は尿にちょっと血が混じり、歩く時少し痛いと思う時がありました。 火曜の夕方までは尿に血が混じるものの、痛みはなく若干の違和感だけでした。ナプキンには生理の終わりがけのような血がついてました。 しかし、夕方から痛みが生理に近いかんじになり、急に尿意がきた!と思ってトイレに行くと血の塊のような膜のようなものと血がどばっとでました。 そして、水曜(今日)はナプキンにはふつうの色のおりものが多めについてて尿には若干の血が混じります。 初エッチの血の残りだと思ってたのですが、昨日の血の塊(膜?)と今日までまだ血が尿に混じるのが少し不安です。 あと、膣が若干腫れてる感じもします。 産婦人科に行くのが一番いいっていうのはわかってますが、できればいきたくないです。 みなさんの周りでこのようなこと経験した方いますか? 異常ですかね?膣に傷ついてるのでしょうか? ささいなことでもいいので、読んで思ったことを教えてください。