• ベストアンサー

ド○・キホーテ てどうですか?

ド○・キホーテ についてなんですが、最近近所んいできることに なったのですが、近隣住民とのトラブルもあるみたいですが、皆さん の町の近くのド○・キホーテ ではトラブルや騒音被害などは ありますか? 安いとうたってますが、とりたててすごく安いという印象は もたなかったのですが、皆さんはどう思いますか? わたしはどうも、あのゴチャゴチャした陳列が苦手なのですが 皆さんはどですか? あの陳列は買い物を楽しくする手法らしいのですが… 通い詰めればなれてくるのでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

○ン・キホーテですね(笑) 娯楽施設が併設されているので、半ヘル被ってテロテロのスウェットを着て原付に乗っていきがっているバカ高校生が多く屯しているので嫌です。奴等をかき集めるゴキブリホイホイみたいで嫌です。一般客は別にいいですが、夜は勘弁してほしい。。 商品については、平均して確かに安いのは感じます。食料品等は結構安いかなと。ただ、生活雑貨等は近所で買ったほうが安くつく時が多いのであんまり利用しませんね。「あ、あれ必要」と考えて買いにいった時「あ、あった」と思うと「安い買い物でよかった」とは思います。たまに掘り出し物がある場合もあるので、たまに行く事はいいかもしれません。 ゴチャゴチャした感じは私も嫌いです。

snsitumon
質問者

お礼

学生のたまり場になってしまうのは、近隣住民もお店も迷惑でしょうね たしかに、商品の中に埋もれた、掘り出し物がありそうですね どうも、参考になりました、ありがとうございます

その他の回答 (9)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.10

DVDデッキを購入しました。 担当者が名刺を出し、 「売りっぱなしではありません。通常の家電店のように、修理も承りますし、なんでもお問合わせください。」 とのことでした。 健康器具を購入した時も、中を開けて確認させてくれたし。 重いといったら、車まで運んでくれたし。 私から見ると、安いのにサービスよくなったな、と思います。

snsitumon
質問者

お礼

家電は購入したことがないのですが、アフターサービスもしっかり してくれるようですね、非常にサービスの良い店舗もあるよですね お店のほうでもサービスの向上など努力もしてるようですね 参考になりました、ありがとうございます

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

陳列方法よりも、お客が、不良というか、茶髪のガテン系みたいなのが来ますね。平日も中学生や高校生みたいのも来ます。 お客のレベルが店のレベルです。 本社の体質も、騒音に対する近隣住民からの苦情に対しても、真摯に対応してません。 いい印象は全くないですね。

snsitumon
質問者

お礼

そうですね、わたしの家の前にも24時間のコンビニがあるのですが 煌々と夜でも看板のライトが眩しくて一時期、不眠症みたいに なった経験があるので、騒音などなければいいのですが… 参考になりました、ありがとうございます

noname#43008
noname#43008
回答No.8

・深夜までうるさいし、無闇やたらに明るすぎ。 ・色使いが派手で完全に浮いているので、周辺地域と全く調和が取れてない ・店内が狭いので、商品と人の体に当たらないかばっかり気になる。 ・駐車場はあっても有料なので、店の前は路駐天国。   にも関わらず、ドンキは路駐対策もしない(張り紙や警備員もない) ・言うほど安くない(近所のスーパーやホームセンターの方がはるかに安い) ・暇で暇でどうしようもないヤンキーばっかり集まってくるので、店舗周辺の雰囲気が激悪。 ・店員の態度が最悪。客も客なら、店員もたかが知れてる。 と、このような有様です。 最寄の店舗は、自宅からチャリで10分ぐらいの所にあります。 オープン時に1度だけ行って嫌になったので、私は二度と行きません。 ゆっくり買い物できないし、ヤンキーばっかりやし、安くないから。 とっとと撤退してほしいです。ドンキの前にあった本屋の方がよかった… あんな店に行くぐらいなら、同じぐらいの距離にあるダイエーに行った方がはるかにマシです(笑)

snsitumon
質問者

お礼

駐車場て有料なんですか、知りませんでした。 店舗によって違うのでしょうか。 質問者さまの近くの店舗は条件が最悪のようですね、自宅の近くの 店舗がそのようなことにならないよう祈るばかりです 深夜営業はなさそうなんですが… 参考になりました、ありがとうございます

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.7

私のところには車で数十分のところに2店ありましたが、1つは閉店になり(理由不明)、もう1つは住宅街から少し離れているので苦情はそれほどでもないようです。また最寄駅前にピカソという姉妹店もあり、店内はゴチャゴチャしてますが、駐車場はありません。 私が思うには、それほど安くはない、ゴチャゴチャしているに加えて店員自体あまり対応があまりよくないですね。店員はアルバイト中心ですが、たまに社員と思われる人をみかけても、客がいてもベラベラしゃべってばかり。最近は行きませんね。 ちなみにあのような商品の陳列方法は楽しませる目的以外には元々法律の問題があったようです。店舗自体をこれ以上大きくするとデパートなどと同じ法律に抵触し、営業時間や売り場面積を規制されてしまうため、小さい店舗で商品を多く陳列するためにゴチャゴチャした陳列になってしまうからで、これがかえって楽しませる?結果となったようです。

snsitumon
質問者

お礼

店員の対応が悪くてはよほど安くていい商品がなければ、買いには いきたくないですね、店舗は建ぺい率とか色々、法律があるらしいですね。 参考になりました、ありがとうございます

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.6

>あの陳列は買い物を楽しくする手法らしいのですが… ええっ、そうなんですか!? 私は1店舗しか行ったことがないんですが、そこは古いスーパーの2階で天井が低く、迷路のようになっていてちょっと歩くと出口の方向がわからなくなってしまいます。 以前、どこかの支店で放火で何人か亡くなった事件がありましたが、こんな陳列の仕方では燃え上がるのもあっという間だし、私は絶対に出口にたどり着けないだろうと恐怖を覚えました。 それに、例えばスリッパが2~3ヶ所に分散して置いてあったりと欲しいものを探すのが大変でした。 値段も特別な感じはしませんでしたね。 すごく安い値段の商品はそれなりの安っぽい出来ですし、普通の商品は他のお店と同じだったと思います。

snsitumon
質問者

お礼

あの陳列は買い物を楽しくする手法> 以前、あの放火とおもわれる事件があったとき、社長の経歴を 追っていって、アメリカであの陳列が客層の購買意欲をあおる 方法など勉強してきて、日本でその手法をとりいれて商売を はじめたそうです。と以前テレビでやっていました たしかに、どこになにがあるのかわかりやすくはないですね。 参考になりました、ありがとうございます

回答No.5

会社帰りに秋葉原店によく行きます。 ストッキングが安いんですよ。 会社員で、社内制服有・ストッキング(冬はタイツも可)着用必須なので。 消耗品が安いのは魅力です。 あと、お茶とか粉末コーヒーとかも安いので、ついでに買ったりしています。 ・・・あの店で買った事があるの、ストッキングとお茶とコーヒーだけかも。 あとは持ち帰りが楽なので、地元で買っちゃいます。 ちなみに地元にはあの店舗はありません。 あったらうるさそうだなぁ、と思います。

snsitumon
質問者

お礼

たしかに消耗品は黙っていても売れるので安いかもしれないですね どうも、参考になりました、ありがとうございます

noname#118909
noname#118909
回答No.4

私は好きです が、好きではないという人がいても不思議はないな、と思います..... 言うほど安くねーだろっていうのも納得です でも品揃えというか、とりあえず何でも揃ってるので、 何件も回る気力がない時は便利です たまに夜中にドライブがてら行ってしまいます ちなみにトラブル等はないですよ 田舎のため民家からだいぶ離れているし、 店内も都会の店舗に比べると広いです(比較的ってだけで狭いは狭いですが) ヤンキーは怖いけど、何かあったら車で逃げれば平気かな、 と思ってます.....

snsitumon
質問者

お礼

どうも安い安いというのが、誇張しすぎのような気がして、 特にコマーシャルをバンバン流してるわけでもないのに、口コミ にしてもそれほど安くないような、なんで安いというふれこみが 流れたのか不思議です どうも、参考になりました、ありがとうございます

回答No.3

私の近所のド○キは、住宅街ではなく大通り沿いに面した店舗で、しかも深夜~早朝は閉店しているため、騒音についての話はあまり聞いたことがありません。 店舗によっては、ゴチャゴチャしすぎて人が通るのもやっと、というところもあって、そういう店舗だと長居をするのがツライ(探している物を買ったらすぐに出よう)と思ってしまいます。 でも、適度に広い店舗(近所のド○キはこちらです)なら、あの雑然とした雰囲気のせいか「よーし、掘り出し物を見つけるぞ!」という妙なテンションになってしまいます。つい余計な物を買ってしまうこともしばしば…。 お値段については、お得なものもあるし、それほどでもないものもある印象です。(それがまた「掘り出し物を!」に繋がっているのかもしれません。) 平均するとそこそこ安めだと思うし、レジでの「○円まではこのトレイから一円玉をご利用下さい」というサービスもちょっと嬉しいです。

snsitumon
質問者

お礼

やっぱり、ゴチャゴチャした陳列もお客さんの購買意欲を奮わせる ような仕掛けになってるようですね、たしかに埋もれた商品から 掘り出し物をみつけるのは一種の宝探し感覚かもしれないですね どうも、参考になりました、ありがとうございます

回答No.2

私の近所でもトラブルはありました。 深夜まで営業しており、場所的にも車で来る客が多いので 近くの家の壁には苦情が張り出されたりしました。 また、なぜか客層もにぎやかなファミリーや にぎやかなカップル、にぎやかなおともだちが多くて 車もにぎやかなのが多いような気がします。 私自身はあまりにぎやかではないので、 たまーにしか利用しません。

snsitumon
質問者

お礼

そういえば、たしかに賑やかな親子づれが多かったような気がしますね 賑やかなのはいいですが、うるさくなっては困りますね どうも、参考になりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「ドン・キホーテは見た目がうるさい」どう思う?

    うちの近所にディスカウントストア「ドン・キホーテ」がオープンしました。 パーティ用の面白くだらないグッズなども商ってて一時期ハマる程度には大好きなのですが、我が家の母曰く「店の中の看板とかぎゅうぎゅう詰めな商品とかで見た目がうるさいから好きじゃない。」だそうです。 ドンキホーテの店内の独特なディスプレイやぎゅうぎゅう詰めな陳列が苦手という方は他にもいますか?

  • もし地元にドン・キホーテが出店したら

    ワタシの地元に近々あの何かと問題のある反面、品揃えが豊富で夜中でも営業していて何かと便利なドン・キホーテがオープンします。 ドン・キホーテの問題事と言えば…運営会社がヤ○ザ、北○鮮絡みだからこそ起こる運営会社と店舗のある周辺住民又は店舗のある自治体とで起こるトラブル、治安が悪くなる、DQN客が騒音を立てる、沿道に渋滞が出来る、夜中でも派手な明かりが灯る等々…ドン・キホーテは公害とも言われていますが… その反面、前述通り同じく深夜も営業しているコンビニとは比べ物にならないくらいの豊富な品揃えで何よりも商品が安く、深夜も営業しているから何かと便利で品揃えの豊富さから暇潰しにもなると言う利点もあります。 ワタシの地元しかも近所にドン・キホーテが近々オープンしますが個人的には…ドンキは汚ならしいし迷惑で嫌でホントに何とかしてくれよ市役所よ~公害だぞ~…と思いつつも色んな品揃えで楽しそうだから何か嬉しいなぁ…いや…嬉しいようで嫌な感じのようで嬉しいようで嫌な感じのようで…って感じです。 皆さんなら地元にドン・キホーテがオープンしたらどう思いますか? 既に地元にドンキがある方のご回答もお願いします。

  • 騒音被害に遭ったらあなたはどうしますか?

    昔から近隣住民のトラブルが絶えませんが 最近騒音被害が目立ってきたように思えます そこで質問です あなたは騒音被害に遭ったらどうしますか? 例:話し合う・お上に相談する等々

  • 騒音被害に遭ったらあなたはどうしますか?

    昔から近隣住民のトラブルが絶えませんが 最近騒音被害が目立ってきたように思えます 廃品回収車とかうるさいです・・。 そこで質問です あなたは騒音被害に遭ったらどうしますか? 例:話し合う・お上に相談する等々

  • 近隣トラブルについて

    最近、ニュースで近隣トラブル(騒音おばちゃんやゴミ屋敷など)が大きく取り上げられていますが、貴殿の近所、または聞いた話でまだマスコミには取り上げられていないトラブルがあれば教えてください。 些細なことでもいいのでお願いします。

  • 騒音おばさんについて

    奈良の騒音おばさん聞いたことあると思います。 騒音おばさんは集団ストーカーの被害者で近隣の創価住民から様々な騒音被害を受けてました。 それで、キレて仕返しに騒音出してたんです。 創価警察、創価マスゴミは当然騒音おばさんを悪者(精神異常者)に仕立て上げ、社会的抹殺一丁あがりです。 事の真相なんて関係ありません。 皆さんどう思われますか? 清水由起子さんも集団ストーカーの被害者です。 自殺されました。 清水由起子さん集団ストーカーの被害を訴えていましたが警察の発表は介護鬱自殺です。 少し自殺のニュースが流れましたが、 創価学会の草薙剛が夜中全裸になって 世間を騒がせました。 あれは、清水さんのニュースをかき消すための やらせの茶番劇なんですよ。 これで草薙は創価学会からいくら謝礼もらったんですかね。 集団ストーカー、税金垂れ流して楽しんでる輩がたくさんいますけど どうなんですか?

  • 防災無線

    防災無線の乱用及び悪用による、騒音被害に悩まされています。 町役場による防災無線を使った放送で騒音被害が発生しています。近所の人達も怒り心頭です。 いつもならだいたい決まった時間に2回ほど放送を行うのですが、ここ最近10回以上意味のない放送を時間関係なく垂れ流しています。1回の放送につき同じ文言を2回繰り返すため、1日で20回以上放送しています。 何か緊急を要する事情があるのだと思いますが、こちらとしてはただの騒音でしかありません。町役場に苦情を言えば改善してくれるのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。

  • 近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル

    近隣トラブルの大半を占めている子供の騒音トラブル。 どたばた騒がれる、泣き叫ばれる、私有地に入り込まれる、私有地にその親に駐車などをされるなどの迷惑行為を受ける などなどですね。 一番多かったのがやはり子供の大きな叫び声です。 静かに過ごしたい時間、自宅で他人の子供の大きな声やなき声など、他人からしたら迷惑以外の何物でもありません。 これが小さい子供がいる家庭同士ならお互いさまになるかもしれませんが、 特に子供がいない世帯だと被害だけを受けている事になるのでダントツでイライラの種になりトラブルのトップになっています。 日本は実質世界6番目の人口密度になりますので、それだけ近隣トラブルなどのリスクも高くなります。 近隣トラブル 1位 子供の騒音(騒ぎ声、なき声等)のトラブル  45% 2位 車や駐車場(無断駐車などを含め)のトラブル 24% 3位 ゴミの分別や出し方のトラブル 17% 4位 タバコのマナーに関するトラブル 15% 5位 ペットの飼育やマナーのトラブル 12% と続いています。 実に日本人の3人に1人以上がなんらかの近隣トラブルの被害にあっているらしいです。 はっきりいって大都市部だと子持ち世帯なんていられてもなにもメリットははっきりいえばありません。 子供は将来の労働者というのも 日本の大都市部には当てはまらないので、 日本の大都市部の労働者の多くは地方や外国からたくさんお金と仕事欲しさにやってきますから なので子供がいなくても困りませんから。

  • 周囲の近隣トラブル

    今日、奈良で騒音の判決がありましたが、皆様の近所でもそういうトラブルはありますか?

  • アメリカはオレゴン、ド田舎へ交換留学。少々不安があります…

    皆さん初めまして。 私は今月二十日からオレゴン州へ交換留学に行く高校二年です。 しかしオレゴンといっても皆さんが知っているポートランドなどの都会とは程遠いド田舎なんです。 よく、「交換留学は田舎が多い」と言い、私もそれは理解しています。 しかし私の派遣されるベイカーシティーという町は田舎も田舎のド田舎… オレゴンというよりはもうほぼアイダホ。ポートランドまでは車で六時間かかるというところにある、そんな町です。 周りの子は同じ田舎でも有名な都市までは車で二時間という場所だったり、郊外だったりでいわゆる私は一人例外状態(苦笑 ある人からは 教育レベルが低く、住民全員がカントリー音楽を 聴いているような土地柄。 日本人よりぜんぜん世界を知らず、それでもアメリカ ってすごいだろう、なんて思い込んでるレッドネックの巣窟。 中国人と日本人の区別すらつかない人達。 と言われ、周りの方たちからも 「行かないほうがいいんじゃない?田舎過ぎるて物足りない」と言われ、ちゃんとやっていけるのかちょっと不安になってきました… なのでもしこの町をご存知の方がいたら、街の雰囲気や天気、情報を教えてくれると嬉しいです(><) あと、こんな状況なら行かないほうがいいんでしょうか…? 私は行く気満々です! それにもし仮に行きたくないと言ってももうどうしようもない問題なんですが… どうか良いアドバイス、お願いします!