• ベストアンサー

ヘッドホン出力の無いバイデザインのテレビでイヤホンを使う方法はありますか?

sky2000の回答

• ベストアンサー
  • sky2000
回答No.3

marinigoさんはじめまして。 ヘッドホン端子付のビデオデッキはお持ちじゃありませんか? もし持っていれば、テレビのビデオ画面(ビデオ1とかビデオ2とか)で見れば簡単なんですけど・・・。 また、1階と2階のテレビの入れ替えはできませんか? この際DVDレコーダーやHDDレコーダーを買ってしまうのもありですね。 また、ヘッドホン端子付の地デジ対応テレビに買い替えなんてのも一つの手だとは思いますが。 しかし、地上アナログ放送終了の2001年まで限定で、安く上げたいなら 1.「ヘッドホン端子付のビデオデッキ」を探しましょう。  a. 知り合いに不要になったビデオデッキがないか聞いてはみてはいかがですか?    案外見つかるかも?  b. 新品を買う。    6000円ぐらいから売っています。    但し、最近は「ヘッドホン端子」が付いてないものが多いので必ずチェックしてください。  c. ジャンク品を探す。    ハードオフやオークションでは録画できなくてもチューナーは問題ないものがたくさん出ています。    知識さえあれば100~500円ぐらいで買えると思います。    この方法は機械オンチmarinigoさんにはお勧めできません。    まず、機械に詳しい方をお探しください。   2.「ヘッドホン端子付のブラウン管テレビ」を探すのもありだと思います。   TVが2台になり場所をとるかもしれませんが、ビデオに比べて「 ヘッドホン端子付」が格段に多いです。   探し方は上記のaとbで。   どちらかといえば、テレビの場合は新品をお勧めしたいです。   14インチなら6000円~15000円ぐらいです。  「TVチューナー付ラジオ」はあまりお勧めしません。 映像と音がずれて聞こえます。 勝手な意見ですが、何かの参考になればうれしいです。

marinigo
質問者

お礼

とても詳しく教えて下さって、ありがとうございます!! 私の部屋にあってここ数年使っていない古いビデオがある事を忘れておりました…!汗 ヘッドホン端子、付いているので、明日頑張って接続(!)してみようと思います。 うまく行かなかったら私の部屋のテレビと入れ替えてみます。 DVDレコーダーはそう遠くない将来買おうと思っていたのでこの機会に、とも思ったのですけれど、 仕事で使うPCを新調しなければいけなくなりそうなので、悩んでいたのです。 色々と考えて下さって、有難うございました!!