• 締切済み

設定、接続ともにOKなのだがネットが繋がない場合

NICは認識されていて設定をしたのですが全く繋がりません. ケーブルを交換しようと思います. ネットが繋がらない時ケーブルを交換して安定して繋がるようになったことがある人いますか? 細いケーブルなので 見た目は切れてなさそうですが切れているかもしれないのです. LANケーブルって接触が微妙じゃないですか? ちゃんと繋いでいても接続できないことがあります. ちなみに WANールーターーハブーPC1、PC2としています. PC1はネットに繋がりますが、PC2は繋がりません. PC1とPC2はファイルなどを共有できる場合とできない場合があります. PC2からルーターへはpingは通る ルーターからPC2は通らない という訳が分からない状況です.

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

LANケーブルを交換してみてください。 エレコム製のLANケーブルをご紹介します。 http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/index.asp

• dondoko4
回答No.1

>ネットが繋がらない時ケーブルを交換して安定して繋がるように ケーブルが悪ければ、PC側のLANのリンケージランプは点灯しません。 ルーターの機種は? それと、PC2台のOSが書いてありませんが。同じXP? ファームウエアーの更新して改善したことがありました。 やってみた?