• ベストアンサー

seesaaブログで自分以外の人のメール投稿が反映されない

seesaaブログのメール投稿について、自分がメールで投稿すれば投稿がブログに反映されるのですが、他の人のメーラーでメール投稿を行った場合、送信内容がブログに反映されないのです。 送信用のメールアドレスは同じメールのデータを使用しているので間違えはないはずなのです。 反映される・されないの原因つかめず困っています。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thila
回答No.1

その条件で1人だけ反映されるとなると、FROM認証をしている可能性が高いと思います。 FROM認証とは、指定したアドレス以外からの投稿を受け付けない設定のことです。 セキュリティ対策の1つですね。 対処法としては ・FROM認証を外す ・1人1人に違うカテゴリをあてがう(FROM認証は有りでも無しでもOK) のどちらかだと思います。 個人的には1人1人にカテゴリをあてがい、それぞれにFROM認証を設置する方法がお勧めです。 何かトラブルがあった時に対処が簡単になります。

matsuch
質問者

お礼

丁寧に有り難うございました!