• ベストアンサー

携帯から自宅の留守電を聞く

AUの携帯をつかっています。「自宅の留守電に用件が録音されたら、携帯に知らせる設定」というのは、どのようにして設定(もしくは、申込)をすればいいのですか? 基本的なことが分かっていません。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.1

携帯にはご質問の機能はありません。 というよりも,そういう設定は自宅の固定電話の機能になるので,固定電話のほうに転送機能や外出先(携帯を含む)に通知する機能がないと使えません。 自宅の電話機にそういった機能があるかどうかをマニュアルで確認してみてください。

alice71
質問者

お礼

固定電話のマニュアルで確認したいと思います。回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#74291
noname#74291
回答No.2

固定電話の会社がKDDIであればこのようなサービスがあります。 http://www.kddi.com/personal/matomete/chakushin_kakunin/index.html しかし、おそらくNTTでしょう。 しかも、携帯電話自体にはそんな昨日は残念ですが、ありません。

参考URL:
http://www.kddi.com/personal/matomete/chakushin_kakunin/index.html
alice71
質問者

お礼

回答へのお礼が遅くなってすみませんでした。回答いただきありがとうございます。