• ベストアンサー

転送機能の付いた留守電を探しています

自宅の留守電(固定電話)に伝言が吹き込まれた場合に、ケータイへ転送してくれる機能のついた留守電を探しています。 現在、使用している留守電(シャープのDA-C5で8年位前に購入)にはその機能が付いているのですが、留守電の録音がミニカセットテープ方式でかなり古いため新しいものを探しています。 お勧めのものがあればメーカ、型式等について教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• otra
  • お礼率38% (13/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大抵の留守電は必須アイテムとして転送機能がついてると思います、(購入時に再確認されたらよいと思います) 私も長い間この機能を使ってPHSに転送、即相手先にTELしております、 機能も進歩し、相手が無言の場合は転送機能が働きません、 PHSには電話の早見帖の役目も果たしております、 そのほうがすぐ対応できます。

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/products/tel/TEL-F5_R/index.html

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

#1のかたの、補足欄の(1)(2)とも、最近の留守録の電話機は、両方とも出来るはずです。 私もこの両方の機能を使っています。 ただ、私は出かける時留守録をセットするのを、時々忘れます。 忘れれた時の為、呼出回数(留守録が動作する迄の呼出音の数)を最大の9回にして、在宅時も常時留守録セット状態にしています。

• taro_cha
回答No.1

一般的に言って、ネットワークサービスとしての転送電話ではなく、端末の機能で転送電話をしようとした場合、電話機に入ってくる着信の通話と電話機から転送する発信の通話で2通話になります。 このため、電話回線が2回線以上あるようなビジネスフォンしか転送電話に対応していないと思いますよ。 NTTのネットワークサービスであるボイスワープを契約されるのが一番良いと思いますが、いかがでしょうか。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html

otra
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。取扱い説明書の内容で補足説明させていただきます。 (1)外出前に着信お知らせ(転送)の設定をしておけば、用件が録音されたあと、ポケットベルや携帯を呼び出してくれます。 (2)このあと、外出先からリモート操作で用件を聞くことができます。 このような機能を持った電話を探しています。よろしくお願いいたします。