-PR-
締切済み

またまたクレイマンクレイマンで・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34989
  • 閲覧数424
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

クレイマンクレイマンでねずみさんが小さなトンネルというか穴を出たり入ったりしてチーズを目指すパズルがあるのですがそのクリアの仕方がわかりません。今ごろクレイマン?といわずクリアした方、頭の悪い私に教えてください。そしてもうひとつささやくような声で(クレイマン上だよ)って、いったいどこなのぉ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (16/36)

私の友人はカンでクリアしましたが、
私にはそんな便利な第六感はありませんでしたので
以下の手順でクリアしました。
参考までにどうぞ。

ネズミの穴にはaの穴から入るとbの穴に出て、
bの穴から入るとcの穴に出る、のように一定の規則があります。

従って
・図を書く
・全部の穴に番号を振る
・どの穴とどの穴が繋がっているのか確かめる
以上の作業で確実にクリアする事が出来ます。

少し面倒くさいので攻略サイトを捜してみる方が簡単かもしれません。

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ねずみを動かすと向きが変わるって知ってました?たとえば横に動ける範囲の中に穴が3つあるとすれば、ねずみは正しい穴の方を向くから、真ん中の穴が正解ならば左の穴の前に動かせば右を向くし、左の穴の前に動かせば右を向くんです。その範囲で動かして絶えずねずみが向く方向の穴に入れる。それを繰り返せばすぐに、チーズまでたどり着けますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ