• ベストアンサー

洋服の洗い方

patpuunの回答

• patpuun
回答No.3

それらはすべて、洗っているときに生地が擦れるのが 原因ですよね。防ぐには洗濯機を極力使わないのが1 番です。あんなにぐるぐる回したら、痛むのも当然です。 手洗いをして、洗濯機の脱水もほんの少しだけにすると、 驚くほど長持ちします。

kolin0602
質問者

お礼

生地が擦れる!まさにそうですね! 手洗い+脱水もほんの少しですか・・・なるほど 今度からそうしてみようと思います^^* ありがとうございました!!