• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Recod Now! の操作ができません

• 質問No.3498413
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (199/413)

Record Now!でCDをコピーしようとして何回も失敗しました。

1回目
コピーしたいCDを挿入したらら、曲のタイトルが表示されず、「トラック01」のように表示されました。(以前はチャンと曲名が表示されていましたので、手入力で曲のタイトルを直しました)そして、曲順を好きな順に並べ替えようとドラッグしても動かず、そのまま読み込みしようとしたら、「(何とかが…)見つかりません」のメッセージがでました。因みに曲のタイトルを直さず「トラック01」の表示のままで読み込みしても同じ結果でした。

2回目
i Tunes にある曲を好きな曲順にコピーして Record Now! に貼り付けし、読み込みをしました。コピーは出来て聞くことも出来ますが、曲順がバラバラでした。(読み込む前は、好きな曲順になる様並べておきました)

以上、1回目の失敗の理由、ドラッグしても固定されて並べ替えが出来ない理由、2回目の曲順がバラバラになっていた理由、解決方法がお分かりの方、ぜひ教えてくださるようお願いします。

ちなみにPCは東芝のダイナブック OSはウインドウズXPです。初心者ですのでこの程度の情報しかお伝えできなく申し訳ございませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

よくわかりませんが、ひょっとして音楽CDから数曲選んで書き込みしたあとに、同じディスクにさらにiTunesから数曲選んで書き込もうとしたのでしょうか?
もしそうなら、それはできません。
オーディオCDとして書き込むならば、1回の書き込みで全ての曲を書き込まないといけません。
データCDとして書き込む場合には、空き容量がある限り何回でも書き込めます。

また、オーディオCDとして書き込む場合は書き込める曲数は合計時間で決まってきます。例えば700MBのディスクだと80分までです。
一方、データディスクとして書き込む場合には、データのサイズ(MB)の合計で決まります。
お礼コメント
sakurannbo1515

やっと理解する事ができました。

ご丁寧に詳しく何度もご回答くださり、本当ありがとうございました。大変分かりやすいご説明に感謝しております。

この度はありがとうございました!お陰さまでどうにか使いこなせそうです。
投稿日時:2007/11/09 21:56

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

No.1です。
原因が分かってきました。
たぶん、データディスクの作成方法で行っていると思いますので、オーディオCDの作成方法で行ってみてください。
補足コメント

何度もご丁寧にありがとうございます。

「オーディオCDの作成方法」でやってみました。(と言うか…やってみて「これだった!」と思い出しました。すみません)

そこで、もう1つ教えていただきたいのですが、コピーしたいCDから数曲を選び追加し、さらに i tunes にある曲を追加しようとしたら出来ませんでした。「オーディオディスク作成」の右隣にある「データディスク作成」の方では出来たのですが…。(質問欄にも記載しましたが順番はバラバラになってしまいましたが)

「オーディオCDの作成」の画面では i tunes から曲を取り込むことは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時:2007/11/08 07:14
  • 回答No.1

確認したいことがあるので、よろしくお願いします。

CDを挿入するとトラック番号(曲名)と時間が左側に表示されますが、この中から曲を選択して追加ボタンを押すと取り込みがはじまり、取り込みが終わると右側に表示されます。
この取り込みができないということでしょうか?
補足コメント

ご回答ありがとうございます。

>CDを挿入するとトラック番号(曲名)と時間が左側に表示されますが、この中から曲を選択して追加ボタンを押すと取り込みがはじまり、取り込みが終わると右側に表示されます。

上記のような画面は残念ながら(操作が間違っている?バージョンが違う?)一切ありません。CDを挿入し、画面下部にある「フォルダとファイルを追加する」を押すと、CDの中身が表示され、選択し追加ボタンを押すとと、中央の画面に「曲名」ではなく「Track01.cda」と言った表示がされます。曲ごとの時間は表示されません。
投稿日時:2007/11/08 00:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。