• ベストアンサー

2002年9月現在のファンデーションは?

皆さんは今、ファンデーションは何を使っていますか? 私は何を使おうか迷っています。 皆さんが使っているファンデーションを参考にしたいと思っています。 どこのどんなファンデーションで、何タイプ(パウダー・リキット)とか、 このファンデーションはここが良い!とかなんでも良いので意見をいっぱい下さい。 多数の意見お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harrietta
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.3

こんにちは。 私もファンデーションジプシーです。 コンビネーション肌、キメは荒いです。色は白いほうです。 肌もあまり強くないので、外資系はあんまり興味ないかな。 化粧品にはかなり投資していますが、リピートしたことないかなあ・・ファンデーション。 まあまあ気にいってるのを並べてみますと ・カバーマーク エッセンスファンデーション  リキッドです。ちょっとクリームっぽいですが。うすくつけて粉をはたくと  けっこうきれいだと思います。  ちょっと出かける時はリキッド+ルースパウダーかな・・ ・花王 レイシャス  ヴァージョンアップ?(春とか秋とか)のたびに買っています。  ナチュラルにつくので普段使いに。 ・ヘレナルビンスタイン フューチャーホワイトフィニッシュコンパクト  私は色が白いほうなのですが、色があいます。質感もきれいです。  これは出かける時で、時間がないときに使ってます。 新発売モノで気になっているのは ・アルビオン エクサージュモイスチュアシフォン  アルビオン、いい匂い~なんですよね。乳液とかも。  パウダリーですが、リキッドのような質感、と書いてあったので。 ・マックスファクター エアータッチファンデーション  流行りのマイナスイオンがどうの・・でエアにのせて吹きつける!!  のだそうです。すごい大げさなことになっていますが、これは使った人の意見を  きいてみないとなんともいえませんね。 ・花王 レイシャス&ファインフィット  両方バージョンアップされますが、どっち買おうかなあ・・ちょっと迷っていま す。 ・コスメデコルテ ジェルパウダーファンデーション エタニア  毛穴や小じわを隠してくれる、という宣伝です。ほんとかな?  コスメデコルテもトータルで大好きなブランドです。  お金持ちならAQシリーズ、そろえたいところですが。 とっちらかってしまってすみません。  

その他の回答 (2)

  • mu-min-88
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

こんにちは。 ファンデーションって、すごく悩みますよね。 こんなに沢山あるのに自分にぴったりするのってなかなか出会わないですよね。 私はソフィーナのestのパウダーファンデーションを使っています。 カバー力はちょっと足りないのですが、ものすごい汗をかいても他のファンデーションより崩れないんです。 9月にリキッドファンデーションが発売されるので早速試供品を頂いて使ってみたんですがこれも私の肌にぴったりだったので予約しました。 少量で伸びが良く、上からお粉をパタパタすると、すごくお肌が綺麗に見えるんです。 夏の疲れが出ているお肌にはホントにありがたいファンデーションだなって感じました。 これから年令を重ねて、私のお肌が変わらない限り、リピートし続けると思います。(パウダーは今3つ目を使っています。) yuki-tanさんもぴったりのファンデーションを見つけて楽しい毎日を過ごしてね。

回答No.1

化粧品について、多数の意見を聞きたいならいいサイトがありますよ。 化粧品の口コミサイトでは、有名です。 ↓ここで、いろいろ見てください! ちなみに私は、ここの口コミNo1パウダーファンデーション「セザンヌ:UVファンデーション」を使用中。値段の割の品質には驚くばかりです!

参考URL:
http://cosme.net/

関連するQ&A

  • ファンデーションと下地について

    肌があぶらっぽいので、付け心地がさらさらしていて、毛穴やしみが目立たなくなるファンデーションと下地を探しています。 おすすめのものがあったら教えてください。 あと、いまパウダータイプのファンデーションを使っているのですがしょっちゅう割らしてしまうので、リキッドタイプ以外で割れにくいファンデーションってないでしょうか? (リキッドタイプを使ったことあるのですがこちらは付け心地があまり好きではありませんでしたので)

  • ファンデーションについて2&アイライナー

    みなさん、意見ありがとうございます。 ファンデーションはやめようと思いますが、パウダーって、どういう物のコトですか? 肌をキレイにというか、白く見せたいです☆ 何かいい商品があったら教えてください。(安めで・・・。) あと、私は一重なんですが、一重って、やっぱりリキッドタイプの方がいいんですよね?でも、太さとかどの辺に入れたらいいかとか、よくわからないんです。教えてください。今まで、ペンシルの方を使っていたので・・・。

  • ファンデーションについて教えてください!

    四月から大学生になります。ポイントメイクは勉強し、なんとかなるのですが…ファンデーションがすごく苦手です。 家には白粉やチークはありますが、パウダーファンデーションもリキッドも持っていません。肌は脂性でニキビがあります。隠したい!とかではなく、薄っすらと綺麗にする感じにしたいと思っています。 ・ファンデーションはパウダーもリキッドも両方するべきなのでしょうか?白粉は活用したいです。 ・前にオルビスでウォーターファンデーションとリキッドファンデーションの試供品をもらい、やってみたのですが… リキッドはムラになりベタベタしてしまい、 ウォーターは触ったりしたり涙が流れただけで取れてしまいました。 これは合っていないからなるのでしょうか? それともファンデーションというのはこういうものなのでしょうか? 四月までもう日にちがなく、ものすごく焦っています!皆様どうか!よろしくお願いします!

  • ファンデーション みずみずしいイメージ

    ファンデーションを買い換えようと思っています。 みずみずしい、潤いのあるような、モチっとした感じの肌質に仕上がりになるものを探しています。 このような場合は、リキッド、パウダー、クリームどのタイプがいいのでしょうか? また、何かお勧めのものがあったら教えてください。 20代後半で、肌質は10代の頃はニキビも多く油っぽかったのですが、現在は少しニキビが出来るくらいで、暑い日に油っぽく(汗?)なる程度で、肌に赤みがあります。 今は、MACのリキッドファンデーションを使っています。 前は、NARSのリキッドファンデーションでした。 特に、リキッドがいいと言うわけではないのですが、大抵、店員さんに薦められるままリキッドを選んでしまっています。 あと、資○堂のパウダーファンデーションで肌荒れしてしまったことがあります。

  • ファンデーションについて

    こんばんは。 みなさんはファンデーションはリキッド派ですか?パウダー派ですか? 私は混合肌(コンビネーションドライ)なのですが、乾燥する人はリキッドの方がいいですよとすすめられますが、 リキッドはムラになったりきれいにのらず、パウダーの方が均一にきれいにのります。 また、ナチュラルでは白く、オークルでは黒いので2色使いをしようと思うのですが、おススメの使い方がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お奨めのファンデーションは・・・・・

    こんばんは★ いつもお世話になっています。 今日はお化粧について是非皆さんのご意見を頂戴したく質問させて頂きました。 今まで使っていたファンデーションを使い切ってしまい、新しく買い換えようと思っています。 同じものをまた購入しようと思っていましたが、今回別のものにしようと思っています。 ちなみに今まで使っていたファンデーションは、リキッドとパウダーファンデを両方使っていて、リキッドはヴィセ、パウダーファンではプラウディアのものを使用していました。 これ以外で、カバー力に優れていて、パール感があるような肌に仕上げてくれる優れもののリキッドファンでとパウダーファンでを教えて頂きたいのです。 @コス○で色々検索していたのですが、皆さんのたくさんの書き込みを見ているうちにどれがいいか分からなくなりました^^; もちろん自分の肌質にあったものが一番いいのでしょうが、是非こちらでみなさんのお奨めのものを紹介して頂きたいのです♪ 私は普通肌でどの化粧品を使っても肌トラブルはなさそうです。 たくさんの方の意見、お奨めをお聞かせ下さいm(__)m 宜しくお願い致します♪

  • 優秀リキッドファンデーション教えて下さい!

    現在,レビューのパウダーファンデーションを使っているのですが, リキッドに変えたいと思っています。 1.カバー力 2.キープ力(崩れ方が汚くない) 3.透明感 があるものがいいんです。 いろいろなクチコミサイトを見ているのですが,いっぱいありすぎて どれがいいのか分からなくなってきました。 みなさんの意見を参考にさせて下さい! お願いします。 肌質・・・混合肌      ニキビ・ニキビ跡多数有り      今はオークル系を使っています。      が,BDさんによってはイエローだといわれることも・・。       現在,気になっている商品は  ★カバーマーク  ★ポール&ジョー  ★マキーアジュ  ★ソニアリキエル    その他,オススメがあれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • ファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

    ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。 若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。 そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

  • ファンデーションについて

    今はパウダーファンデーションを使用しているのですが、他の方の質問に対する回答の中で“リキッドはパウダーに比べて肌に優しい”というようなことが書かれていました。 私は以前テレビで“リキッドはパウダーに比べ、毛穴にモロ入り込むので良くない”と聞いたので、ずっとパウダーなんですが・・・ 実際のところどうなんでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • ファンデーションについて

    今、使っているファンデーションがもうそろそろなくなります。新しい物を購入しようと思っているのですが、その参考に皆さんの意見が聞きたいと思いました。 私は、水分が少ないのに皮脂が多いという脂性乾燥肌です。Tゾーンを中心に脂が浮いてきてしまいます。こんな私にお薦めのファンデーションってありますか?(なるべく国内の物で) 化粧くずれしにくいファンデーションでも結構です。自分で使ったことのないファンデーションはどうなのか知りたいです。ちなみに3年くらい、レビューのパウダーファンデーションを使用しています。初めに使用したのはルティーナのパウダーファンデーションでした。 同じものを使うのがいいのか迷ったりしています。皆さんのご意見聞かせてください。