• 締切済み

ニンテンドーDSのタッチペンが欲しい!

kuro_necoの回答

回答No.3

先日(2007年11月末)ガチャガチャであったもの(コイン・スター・フラワー等があるシリーズ)はイトーヨーカドーのおもちゃ売り場、もしくはちょっとしたゲーセンみたいなものがある階にガチャガチャコーナーがあって2台ほど置いてあるのを見ました。もしかしたらお近くのイトーヨーカドーにも置いてあるかもしれないです。(私が見たのは大井町です) 以前のシリーズ(緑のキノコとかあるシリーズ?)はガチャガチャではもう置いてないかもしれないですが、中野のブロードウェイにガチャガチャの景品を売っているお店が3件程あってそちらに置いてあったのを見かけました。値段も200~600円位。こちらのような店だと自分の欲しい物が購入できるのでちょっと高くてもハズレはないので良いかもです。もちろん先に書いたシリーズも置いてありました。中野はちょっと遠いかと思いますが、近くにそうゆう店を探してみたらあるかもしれないです。(なんとなくですが秋葉原・川崎・町田にならありそうかもです…)

関連するQ&A

  • DSでタッチペン操作のみで遊べて面白いものは?

    赤ちゃんがいる為、ボタンをカチカチ押すと起きてしまうので タッチペンでなるべく無音で静かに遊びたい者です; (寝る前にちょこっと) 今トモダチコレクションをしてますが やることが無くなってきて飽きてしまいました; 逆転裁判シリーズ どうぶつのもり はやったことあります あと、アクション系以外でお願いします タッチペンといえど、激しいゲームだと音が出ると思うので。 まったりとできるもので… あ、脳トレはあまり好きでないです; ドラクエをやりたいなあと思ってますが これはタッチペンだけで出来ますか? よろしくおねがいします

  • ニンテンドーDSを使ってる方へ

    PSPとDSのどちらかを購入予定です。最近DSに傾いているのですが、今一歩購入に踏み切れません。 それは、「タッチペンってどうなの?」って思ったからです。 ファミコン世代の私としては、Bダッシュとかに慣れているのですが、タッチペンでダッシュとか、動かしたりするのはめんどくさいような気がして・・・。 それと、タッチペンを使うと、片手で本体を持つことになるけれど、ぐらつかないのですか?画面が上下で切れたりするのは気にならないですか? RPGが好きなので、将来ドラクエとか出るのならPSPかなって思ってるのですが、DSにもRPGあります?ちなみにDSで面白いソフトがあったら教えてください。

  • ニンテンドーDSでお勧めのソフト

    こんにちは。 色々検索してすでにたくさん既出なのですが、あまりパッとしなかったので、質問です。 今出ているソフトを色々調べてユーザーレビューなども見たのですが、あまりDSの特徴(タッチペンやマイク)を生かしたゲームが少ない気がします。 今やってるのは聖剣伝説DSなんですが、DSじゃなくてもいいじゃん、というほど十字キーと四つのボタンしか使ってません。 脳トレも2つ持っていてたまにやります。 で、脳トレをやってるとやっぱりペンを使ったゲームをやりたいと思ってしまいます。 今出てるソフトでもこれから出る予定のソフトでもいいので、ペンの機能を使った面白いゲームを教えていただけないでしょうか。 欲を言えば対戦出来るものがいいです。 今気になってるのはマリオシリーズです。RPG2&スーパーマリオ64&さわるメイドインワリオ&マリオカートDS。 ただやっぱり、ペンは必要ないのが多い気がして、価格も安くないので失敗したくないなーと思うと手が出ません。ワリオは機能を色々使いますが、「制限時間」がノンビリ屋な私には合わないかもしれません・・・。 当方20代半ばの女です。普段から割りとRPGとかシュミレーション系ばっかりやっていて、急ぐ物は苦手です。(実はスーパーマリオも昔から途中で挫折しています・・・好きなんですけどね) あと、これから出るソフトや今出てるソフトを一覧で見ることの出来るサイトはないでしょうか。(全てではなくていいので、ある程度の数が載っていれば嬉しいです。) ニンテンドーの公式サイトではニンテンドーが出したものしか載ってないので、全部のメーカーのソフトを見たい時には販売サイトなどを見ていますが、ジャンル分けが店によって違うので探すのが結構不便なんです。

  • タッチペン

    DSLiteで使用するタッチペンで、クリップが付いていてキャラクター物ではなく、タッチペン単体の物を探しています。 シャツのポケットにひっかけておきたいのです。 下記はクリップが付いているのですが、ボールペンなども付いてしまっています。 http://www.gametech.co.jp/release/news_20060623.html ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

  • ニンテンドーDSの購入を検討しています

    以前、ゲーム機のことについて質問させて頂き、 今回、ついにニンテンドーDSに手を出そうとしています。 欲しいソフトも決まりまして、脳トレや英語など 09年頃に発売された古いゲームから始めようと考えております。 ただ、本体についてどれにしようか悩んでおり、 1.タッチペンは不要 2.5,000円以下の予算 3.出来ればTVが見れるもの 少し欲張りですが、上記を満たすニンテンドーDSの機種で オススメのものがありましたら、教えて頂けるでしょうか。 なお、ゲーム機自体は今まで購入した経験が無く、 約10年ぶりにゲームをする超初心者です。 宜しくお願い致します。

  • DS 初心者

    遅れながらDSライトを手にしました。 いままでゲームはあまりしたことがありません。 漠然とほしいなぁというソフトがあるのですが、どれがおすすめでしょうか? (1)漢字の勉強ができるもの(難しい漢字ではなく一般的な漢字) (2)一般常識(歴史や地名など) (3)マリオのシリーズで長く楽しめるもの あと、最近発売された美文字も気になります。 お店に見に行ったのですがたくさんありすぎて困ってしまいました…

  • 錆にタッチペン。

    今日ボディーに小さな錆を見つけたので、タッチペンで塗りました。 錆の上から直接塗ったのですが、今思うとやすりなどで削るべきだったのでしょうか? 錆の上からタッチペンで塗っただけで錆の広がり防止になりますか? もし無意味ならタッチペンごと削り、塗りなおすべきなのかな?と思い、質問させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • NintendoDSのタッチペンのズレについて

    NintendoDSのタッチペンのズレについて 3~4年前にDS Liteを購入して 今はタッチペンは別売りのやつを使っています。 (DSの公式サイトに載っているやつで、長くなるタイプのもの) で、1年位前からズレが気になっています。 動画の通りなのですが 動画はDSのピクトチャットの入力画面です。 ピクトチャットの場合、 なぜか左側の方は普通にペンが画面に触れた箇所が黒くなるのですが 右側の方は動画を見て分かるとおり 結構ズレてるんです。 で、ズレ補正のやつがDSにあるので (□の中に+が書かれているやつをタッチペンで触れるやつ) やってみてはいるのですが何も変わりません。 普段はポケモン等のソフトをやることが多く、タッチペンのズレが気になるようなものではないのですが 例えばニックネーム入力とかで50音表からタッチしてっていう時なんかは 入れたい文字の左隣なんかを押さないと押したい文字が入力されないというような感じにもなってしまって… 後、時々タッチペンをメインにゲームを進める感じのゲームなんかをすると このズレがゲームのクリアに影響してきてしまって… こういう現象が起きた時にタッチペンがおかしいのかなと思い 今のタッチペンに変えたのですが全く変わりませんでした。 これは、もうDS自体が壊れてきているという事なのでしょうか? 3~4年前なので修理に出せるのか出せないかも分からないですし またちょっと表面にデコレーションしてしまって…ラインストーンとかを デコが原因ではないと思っています。 (デコをつける以前からタッチペンのズレは目立っていたので) 改善方法等あるのでしょうか? また同じような経験をされた方いたら対処方法を教えてください。

  • DSのドラクエとファイナルファンタジー

    DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、 どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか? ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか? ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・ あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

  • ニンテンドーDSライト

     ニンテンドーDSライトを買おうと思うのですが、DSライトってモデルチェンジの予定はないのでしょうか?今、ライトが発売されるまえのDSを持っているのですが 買ってすぐDSライトが発売されたので もう少し待てばよかったと後悔したので・・・。詳しい方おられましたらお願いします。