• 締切済み

お勧め問題集(5教科)

担任の先生に「難しい問題集」を買ってやるようにいわれたんですが、 色々種類があってどれを選べばいいかわかりません。 また、理科社会の難しい問題集が見当たりません。 お勧めの問題集を教えてください。 ちなみに、中1です。

みんなの回答

回答No.1

問題集選びは難しいですね。どうしてもわからなければ先生に相談してみるとか学校の先輩や志望校の生徒に経験を聞くのがよいかもしれません。でも自分にあったものは自分にしか選べないという面もあります。こういうサイトもありますからこの辺をじっくり読んでからもういちど大きい本屋の店頭で自分にあったものを自分で選んだほうが良いかもしれません。 理科も社会もここにも紹介されていますし探せばいくらでもありますよ。 http://www.mondaisyu.com/ http://www.purple.dti.ne.jp/jukensoudan/