• ベストアンサー

性交のタイミング

intruderの回答

  • intruder
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.2

私は精子が満タンになるまで3日掛かるというのは聞いたことがあります。 出来る迄っていうのと似ているので、ひょっとしたら私の聞き間違いかもしれませんが。 基本的には毎日作られているのもだと思いますし、元気のあるなしより、量の問題ではないでしょうか? (というか、日にちがたつと元気がなくなるものなのでしょうか?) まあ、量が多い方が多分妊娠しやすいですよね。 そういった意味では毎日頑張るよりは、3日ぐらいおいた方が良いかもしれませんよ。 子供が授かるように頑張って下さいネ。

runrun25
質問者

お礼

早速のお返事・アドバイス、ありがとうございました。 かわいい赤ちゃんが早く欲しいと思っている私には、intruderさんの 最後の一文がとても嬉しく、励みになりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不妊治療のタイミング法

    排卵誘発剤を服用して、毎月排卵日をお医者さんに 調べてもらっているのですが 主人に「排卵日を意識してしまって精子があまり 出てる感じがしない。」と言われました。 精子の検査やフーナーテストをしても、 主人の精子は元気なのですが、プレッシャーがかかっている みたいなんです。そこで2人で話し合って 主人がこうしよう!と良い案を出してくれて 「排卵日の夕食は、ウナギにして~」 ところが・・・やっぱりうまくいかないみたいです。 排卵日がもうすぐなのですが、主人にどう言ったら イイのか悩んでいます。普通に誘ってもきっと わかると思うんです。(普段あまり誘わないので) タイミングをされている方、どのように主人に 伝えていますか?教えて下さい。

  • 妊娠希望の性交のタイミングについて

    排卵日検査薬で陽性が出てから性交をするのは遅いですか❔ 受精まで2.3日かかるみたいなんですが、精子が待ち構えてる感じの方がいい気がします 卵子にたどり着く前に排卵してしまったらやはりだめだとおもうのですが か こないだは陽性が出てから12時間後に性交をしてだめでした 遅かったのかなと思いますがどうなんですか❔ それとも早かったのでしょうか 普通陽性がでて24時間から36時間で排卵すると書いてあるので、遅くて精子が排卵した卵子にたどりつけなかったのかなと思ったのですが でも当日にやるのがベストって聞いたことあります どうなんでしょう

  • タイミング外した‥?教えてください!

    アプリで排卵予定日や生理予定日の管理をしながら、子作りに挑戦してます! 今月で3回目、2回だめでした('・_・`)。 今回、排卵予定日が10月5日だったので、3日~5日に旦那さんと仲良ししましたが、割と体温高めできていたのに今日がくっと下がりました!もしかして排卵が今日にずれたのではと思っています。精子は3日ほどで死ぬと聞いているので、排卵が今日なら最後に仲良ししたのは5日、生きている精子がなくタイミングを逃したことになりそうで、今日と明日もう一度仲良ししたらいいのかな?と思っています。 その場合もし今受精していて、知らずに中で出してもらったら、流れてしまいますか?あまり良くないとネットで見たことがあります。昔はそんな早くから妊娠の判別がつかずつわりに気づくまで毎日頑張っていた話も聞いたので、どの情報が有利か、これが初めての子供になり、少し神経質で心配性な面があるので戸惑っています。 よければご意見頂きたいです。

  • 性交のタイミングを教えてください。

    性交のタイミングについての質問です。 不妊治療をして2年近くになりますが、未だ妊娠にいたりません。。 今まで2つの病院にかかり、タイミング指導をしてもらっています。今の医者は今年から行き始めました。 今回の排卵日は卵胞チェックしてもらって14日(本日)ということなのですが、今朝の排卵検査薬ではまだ薄い陽性反応が出ていました。 以下基礎体温を見てもらいたいのですが、 まだ排卵はしてないでしょうか? このタイミングで妊娠できる可能性はありますか?? 本当は今日もタイミングとりたいですけど、3日連続は精子も出にくくなるし辛いのかなと思ってます。 明日以降だと遅いですよね?! 9/2~6 生理 9/7(6日目) 36.41 9/8(7日目) 36.44 性交 9/9(8日目) 36.40 9/10(9日目) 36.37 9/11(10日目) 36.52 9/12(11日目) 36.34 性交、のびるおりもの 9/13(12日目) 36.42 性交、排卵検査薬濃い、少しのびるおりもの 9/14(13日目) 36.43 排卵検査薬少し薄くなる、おりもの少ない、             夕方以降下腹部がチクチクする感じ有 周期は28~29日で、いつもだいたい13日~16日目には排卵しているみたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日とタイミング

    宜しくお願いします。 今月から子作りを開始し今月は生理になりダメでした・・・ そこで今回は!と排卵日検査薬を買いましたが、今までの投稿や 説明書をあわせて読んでもベストタイミングがよくわかりません。 説明書では・・・ 排卵日陽性になれば24時間から36時間内に排卵するので、 ■ 陽性の当日と翌日に性交渉してください っと書いてあるのですが、精子などの元気さ??などを考えてか皆さん ■排卵日の前日と、排卵日当日が効果的っと書いてあることが多く 欄外では・・ ■排卵日の2日後が効果的・・ っと書かれてあるのもあり、いつが本当はベストタイミングかわからず・・・ 排卵日検査薬を使ったかた、また排卵日を計算して妊娠された方など是非タイミングを 教えてください!!

  • タイミングについて

    いつもこちらで勉強させていただいています。3人目希望、30代後半です。主人も同じ年です。 今回はタイミングに自信があったのですが、12月9日、夜11時ごろに生理がきてしまってがっかりしているところです。 基礎体温は測っていません。排卵検査薬を使っています。 周期は28から32日です。先月の生理は11月9日から1週間。 11月23日から排卵検査薬でいきなり陽性、24日陽性。25日陰性。23、24、25日と仲よししました。毎日夜11時から12時くらいの仲よしです。終わったら足をあげてすぐ寝ました。そして12月9日に生理です。 タイミングは合ってましたか?先月までは、排卵日辺りに1回しか仲よしをしなかったため、出来なかったと思い、今回はがんばって3回しました。年も若くないので、精子も長持ちしないかと思って。1日おきでは時間差があるとめぐり合わないとこちらで勉強しました。薄くなるのは分かっていましたが、心配だったので、、。 皆さんのご意見お聞かせください。今月も同じようなタイミングで大丈夫でしょうか?

  • 排卵時期のタイミング

    妊娠を希望して3ヶ月ほどの32歳主婦です。 今回は精子の寿命のことで教えて頂きたいです。 排卵時期に1、2日おきに仲良くするとタイミングが合って良いという話を聞きますが、本当は1日おくより2日あけるほうが精子の状態は良いのでしょうか? 本当なら5日ほどあける方が精子の状態は良いと聞くので1日あけたくらいではあまり元に戻ってないのではないかと気がしてきました。 精子の寿命は3~5日くらいと言いますが、2日で死んでしまう精子は受精も難しいものということになるのですか? 普段は週2日くらい仲良くしているので排卵時期だけ主人にもう少し頑張ってもらおうと思っているのですが1日おきだと疲れるかなあと思って質問させていただきました。 後もう一つ、もしペースで排卵の2日前にしていたとしたら排卵1日前も連続してしたほうが良いのか、それとも1日あけて排卵日当日に仲良くしたほうが確率的に良いのでしょうか? どちらかでも良いので分かれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイミング指導希望

    今月4/12が排卵予定日です。 周期27~30。 前回生理3/29 ほとんど狂いはありません。 久々に排卵検査薬を購入しました。 新ドゥーテスト 4/9の午前ものすごーく伸びるおりもの。 そして先ほど4/9 23:20に排卵検査薬を使用したところ陽性でした。 いつからの陽性かも微妙なところです。 時間も時間で今からはタイミング取れそうにありません。 4/10の夜でも間に合うか心配です。 それと前回の排卵時期より性交していません。そこも気にかかってます。ため過ぎた精子は良くないとか…。 主人が1人でしているかは分かりませんが…。 基礎体温は気候のせいかいつもより高温気味でしたので…イマイチ当てにならず⁉ 一応…4/9ガクっと下がった気もします! 今期のタイミングの取り方アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 排卵日の性交後に出血

    妊娠を希望しています。 基礎体温と排卵検査薬を使い、ほぼ確実に排卵日を特定できています。 今回、排卵日2日前と、排卵日当日に仲良くしました。 (本当は1日前に仲良くしたかったのですが、主人の仕事の都合で…;;) きのうが排卵日でした。 きのう、性交した直後、ティッシュに薄い鮮血がつきました。 お恥ずかしい話ですが、主人のティッシュにも。 今朝トイレに行った際にも、ティッシュに少し薄い鮮血がつきました。 それ以降は、出血はありません。 驚いて、今日、婦人科にかかりました。 子宮も卵巣も異常なく、また、先月たまたま子宮がん検診(市民検診)も受けており、今回は、排卵時の出血か、性交時の接触によるものだろうとのこと。心配いらないと言われました。 ひとまず安心したのですが…、 ・排卵時に出血したということは、今回は受精や妊娠はしにくいのでしょうか。 ・きのう仲良くした際の精子君たちは、ちゃんと卵子のところまでたどりついてくれたのでしょうか。素人考えですが、血液の中には白血球とかがあるので、精子が死んでしまうようなイメージが浮かんでしまいます。

  • タイミングの取り方について

    こんばんは。 妊娠希望しています。 今日、クリニックに卵胞チェックにいってきました。 先日行った時に土曜日くらいに排卵しそうと言われていたので、今日行って排卵済みだと困ると思って、今朝タイミングをとってからクリニックにいきました。 医師に、もうすぐ排卵しそうですね、今晩タイミングをとってください、と言われました。 その時に医師にも今朝とったことを伝えればよかったのですが、少し話にくいクールな医師だったので、言い出せませんでした…。 今晩でも主人ができそうであればタイミングをとるつもりですが、今朝の精子は新しいものが入ると死んでしまうのでしょうか?? 一日二回もすると精子が薄くなって薄いほうの精子だけが排卵時に残るということになってしまいますか?? 無知ですみません! 誰か教えてください>_<

専門家に質問してみよう