• ベストアンサー

九州最難関に合格できるでしょうか。

中学2年の九州最難関(ラ・サール、附設)を目指しています。   今から塾などに通って必死で勉強したら九州最難関に合格することができるでしょうか。今、自分はほとんど受験勉強をしていません。また、学校での成績は前のテストでは250点中220点でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

とりあえず駿台中学生テストを受けてください。 その数字じゃないとわかりません。学校みたいに久留米大付設やラサール、青雲、弘学館の入試はイージーじゃないですから。 とりあえず最寄りの駿台予備学校で受験してください。話はそれからです。

参考URL:
http://www.sundai-net.jp/mogi/
satolucky2
質問者

お礼

お礼が遅れてしまってすいませんでした。 駿台模試受けてみます。駿台模試はハイレベルらしいので偏差値30もないと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

最難関の場合、学校のテストの点数ではまったく評価できません。 今後、難関大学受験のときも同じことです。