• 締切済み

オンボードのパソコンにグラフィックボードを新しく取り付けたらネットの接続ができなくなった

オンボードのパソコンに新しくグラフィックボードを取り付けたのですが、インストールが上手くいかなかったので前に使っていたオンボードのグラフィックスボードのドライバを削除して再度、試したのですがうまくいかなかったのでネットで原因を調べようとしたら、ネットに接続できなくなっていることに気づきました なんども再起動したり、接続しなおしたりしたのですが、まったく駄目でした 接続ケーブル自体はノートpcだと普通にネット接続できるのですが・・ 原因はドライバを削除したからでしょうか?ドライバを復元しようと試みたのですが、復元できませんでした ネット以外はいまのところ普通につかえます パソコンはGateway GT4014j 新しく取り付けようとしたグラボはELSA GLADIAC 786 GT V2.0 256MB あと個人的なことですが、さっきも同じ質問を書きこんだのですがIDを紛失してしまったので繰り返し同じような質問を入力してしまいました 前の質問に回答してくれた人ごめんなさいです 

  • benp
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.3

前の人が書いたようにあり得ないことです。 ハードアーキテクチャからいうとバスが違います。 マイコンピュータ→右クリック→管理→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ→ダブルクリックで黄色の?マークがついていませんか。 デバイスマネージャー→ディスプレイアダプター→ダブルクリック→リソースタブで競合を確認してみてはどうですか。

benp
質問者

補足

ネットワークアダプタを確認しましたが、?マークはついていませんでした 1394ネットアダプタで、正常に動作していると書いてあります ディスプレイアダプタは新しくつけたGe Force8600Gで競合なしでした ただデバイスマネージャーを見たとき、その他のデバイスにある[SMバス コントローラー]と[ほかのPCI Bridgeデバイス]に?マークがありました たぶんNVDIA Driversを削除したためだと思います

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

通常は有り得ないですね。 ビデオカードとネットワークデバイスには関連がないです。 単純に故障した可能性があります。 ネットワークデバイスもオンボードなら、OSを再インストールするかリカバリして切り分けして下さい。もちん、外付けのネットワークデバイスを増設できればそれでも構いません。

benp
質問者

お礼

NVDIAのサポートにも電話しましたが、ドライバの削除がネットの切断の原因にはならないと言われました そうなるとビデオカードを付けるときに変な所を触って故障させてしまったかもしれません 初めての取り付け作業だったのでかなり悪戦苦闘しましたから、その可能性が高そうです 

noname#56778
noname#56778
回答No.1

ノートPCがあるなら、それで「SIW」というソフトをダウンロードして、CDなどからネットにつながらないパソコンに移して実行してください。 それで、ネットワークカードの詳細をチェックして、メーカーのHPよりドライバをノートPCなりで落として、インストールしたら(ネットにつながらないPCに)使えるようになると思います。 あとは、重要なデータをバックアップしてリカバリーすれば元通りにはなります。

benp
質問者

お礼

さっそくSWIとNVDIAのホームページからドライバをインストールしました ドライバのほうは元に戻ったみたいです ただバックアップには時間がかかりそうなのでリカバリーはまだ先になりそうです

関連するQ&A

  • パソコンのグラフィックボード増設の質問です。

    パソコンのグラフィックボード増設の質問です。 今現在GatewayのGT5686jを使用しているのですが、これにELSAのGT240SPを取り付けようと思ってるのですが、取り付けてドライバをインストールした後パソコンの電源を入れてもセーフモードでしか起動できなくなり、一度グラフィックボードをはずし、オンボードに戻すと正常に起動するという状態です。 グラフィックボード増設の後オンボードの使用もOFFにしているのですが、こういう現状になってしまいます。 何か解決策がありますか?それとも使用中のPCにこのグラフィックボードは増設不可ですかね・・ 詳しい方回答お願いします。

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • GT5228jに相性の良いグラフィックボードは?

    今現在GateWay社製のGT5228Jを使っているのですが、 オンボードのNVIDIA GeForce 8500GTでは3Dゲーム等をする場合に 力不足を感じ、 ELSA社製のELSA GLADIAC 988 GTS 512MB(GeForce8800GTS)を購入し、 換装してみた所、数十分でフリーズしてしまいました。 テクニカルサポートに電話したところ、どうやら相性が悪いようです。 買ったのはいいのですが、使えないとなると・・・。 そこでみなさんにGT5228jでちゃんと動作するグラフィックボードを 紹介していただきたいです! 予算は1万~2万5千ほどです。 それではよろしくお願いします。

  • グラフィックスカードの交換をしようとしたらネット接続ができなくなった

    グラフィックボードを交換したのですが、インストールが上手くいかなかったので前に使っていたグラフィックスボードのドライバを削除して再度、試したのですがうまくいかなかったのでネットで原因を調べようとしたら、ネットに接続できなくなっていることに気づきました なんども再起動したり、接続しなおしたのですがまったく駄目でした 接続ケーブル自体はノートpcだと普通にネット接続できるのですが・・ 原因はドライバを削除したからでしょうか?ネット以外はいまのところ普通につかえます

  • このグラフィックボードは搭載可能でしょうか?

    現在、DELLのDIMENSION5150Cを使用していますが、グラフィックボードの増設を考えています。 ELSAのGLADIAC 794 GT LP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html に目をつけているのですが、定格出力300W以上の電源が推奨されているのに対して、DIMENSION5150Cの電源は275Wしかありません。 搭載しても快適に動作することができるのでしょうか?

  • グラフィックボードについて

    PC初心者です; ELSA GLADIAC 786 GTS V2.0を買って自分のPCにつけましたが認識してくれません;; GateWayのGT5236jをつかってます 補助電源などはつけましてファンは回っています; ドライバをインストールしようとすると互換性がありませんとでてきてできません; 初期不良かもしれないとおもったのですが自分が間違ってる可能性が高いとおもいまして質問させていただきました。 保障の期限もありますのでよろしくお願いします;;

  • 自分のパソコンに搭載できるかどうか

    ELSA GLADIAC 979 GS 256MB というグラフィックボードに変えてみたいのですが、 自分のパソコンに搭載できるか、正常に動作するかわかりません。 色々と調べてはみたのですが、よくわからない状況です。 どなたか、教えて下さいますでしょうか。よろしくお願いします。 パソコン 本体 >>> Gateway GT5226j 現在、NVIDIA GeForce 7600GT というグラボを使っています。 このまま、リネージュ2というネットゲームをプレイしている状態です。 グラボ取り替えてもプレイできますでしょうか。

  • アンインストールしたいドライバが見つかりません。

    ELSAのグラフィックスボードをELSA ERAZOR3からELSA GLADIAC FX731に交換しようとしています。インストールガイドに「ドライバをインストールする前に過去に使用していたドライバはすべて削除しておいて下さい。」とありますがアプリケーションの追加と削除の中にはELSAのドライバらしきものが見当たりません。Windows2000を起動すると「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」と出てきますがこのままインストールしてしまっていいのでしょうか?古いドライバは古いグラフィックスボードを装着している時でないと削除してはいけないのでしょうか?

  • どちらが高性能?(グラフィックボード)

    今使ってるグラフィックボードが[SAPPHIRE ATI RADEONX1600PRO 256M]です。 新しいグラフィックボードを買おうとおもいショップへ行った時の事ですが [ASUS EN8600GTS 256M]が1万7600円 [ELSA GLADIAC 796GT V2 512M]が1万6500円 という価格で置いてありました。 少しでも高い方が高性能なのかな~?と考え店員さんに聞いてみると、 ELSAの方を薦められました。 意外でしたし、店員さんが薦めるなら本当だろうとも思いましたが、 確認してから買った方が無難だろうと、こちらで質問させていただきました。 この2種類のグラフィックボードを買うならどちらが良いのでしょうか? また現在使ってるグラフィックボードよりはどちらも高性能なのでしょうか? 具体的にというかどれだけの差があるのか教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのグラフィックボードについて

    私の質問をご覧いただき、ありがとうございます。 私現在GatewayのGT5236Jを使用しているのですが、グラフィックボードをとっかえようと思うんです。 未対応のグラフィックボードとかあるでしょうか? 一応目安としてはGeforce6600GT以上を狙っているのですが、相性が合わないとか大きさが合わない(すみませんデスクトップPCの構造に関してはまったくの無知識なので)とかあるんでしょうか? また、お勧めのグラフィックボードとかありましたらお教え願いたいです。