• ベストアンサー

HELP☆ディズニーランド攻略!!

syunaの回答

• syuna
回答No.5

たいした回答は出来ませんが、参考になったら幸いかと思い書き込みをしています。 まず土曜に行くということで、普段の日より多少混んでいることを覚悟でお出かけすることをオススメします。 もしかしたら、明日からシーが一周年ということでいつもより空いてるかもしれませんが、確信はないので混んでいるということを頭において出かけることをオススメします。 他の四人がお答えになったことは全部私の言いたいことと一緒です。 あえて補足させていただくなら、入場してすぐに一人は入り口付近のロッカーを確保しに行き、もう一人は夕食のレストランのお店を予約しに行くことをオススメします。 お土産を買う時間帯が帰りの時間つまり夕方から夜にかけて混みますので、先にお土産を買ってしまって、ロッカーに預けると、他の人が買い物をしている時間帯もたっぷりと遊ぶことができます。 またお土産を宅急便で送るという方法もあります。 遊びがメインならば夕食は簡単に済ませることもオススメしますが、のんびりお食事がしたいというならやはり予約がオススメです。 お店によっては夜のパレードが見れるので、人ごみの中見物したくない場合はこちらがオススメです。 ただし、そのようなお店は人気があります。 早めに行って予約することをオススメします。 また思い出として取っておきたいお土産のオススメは、絵はがきです。 ディズニーランドで絵はがきを買い、その場で自分宛に手紙を書き、ディズニーランド内にあるポストに投函すると、カワイイスタンプが押された絵はがきが届きます。 イベントによってそのスタンプは変わるので、行くたびに書くといい思い出になります。 たいして参考にはならないかもしれませんが、楽しい一日が過ごせるように心から願っております。 BON VOYAGE!!

familystone
質問者

お礼

絵葉書ですかあ!いいですねえ☆やってみたいと思います!丁寧な回答ありがとうございました。