• ベストアンサー

映画「居酒屋ゆうれい」で・・・

映画の中に出てくる、映画なんですが・・・ テレビで、フランキー堺が沢山のろうそくをバックにして、「私は生きたいんです!」と言っている邦画の題名、 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Gotisanさん、こんばんは! 「私は貝になりたい」だと思います。 参考になれば幸いです。

Gotisan
質問者

お礼

ありがとうございました。これです。 早速レンタルビデオ屋さんに走ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

「私は貝になりたい」ですね

Gotisan
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の題名

    フランキー堺さんが国鉄の特急列車の車掌役で出演している映画の題名がおわかりましたらお教え下い。

  • フランキー堺の映画で

    フランキー堺さんの出ている映画で 芸者さんが出る話があるらしいのですが 題名がはっきりしません 太鼓をたたいている芸者さんがいるとか居ないとか ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 映画 私は貝になりたい

    フランキー堺さんが演じた、「私は貝になりたい」の時代背景を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    内容はかすかに覚えているんですがタイトルが分からない映画があります。30年ぐらい前の映画だったんでしょうか。悲しい内容でした。また観たいと思ったんですがタイトルが思い出せません。以下の手掛かり(2件)でタイトル教えて戴ける方、宜しく御願い致します。 1 中学生の女の子が骨肉腫になり、手術で腕を切断、最後は亡くなってしまった 2 その女の子の父親役は芦屋雁之介かフランキー堺のどちらかだった ※母親役は誰だったかもお教えください。

  • 映画のタイトルです

    もうずいぶん思い出せないので おそらく1985年ぐらいですか、KBSという京都の地方ローカルの深夜映画で何篇か放映されていたホラー映画です。たしか蛇女という題名だったと思います。<題名はあやふやです> もう見ることはできないのでしょうか? モノクロだったと思います。女性の皮膚に鱗ができはじめ顔が歪み あまりの恐怖に三日三晩夢で魘された記憶があります。 同名の邦画がありますが違いました。 アジア映画かもしれないです。 私は長く大手レンタルビデオ店にて勤務しておりましたが 残念ながらみつけることができませんでした。 私の中ではいまだに最恐のホラー映画です。 知っておられる方がございましたら宜しくお願いします。

  • 泣ける映画を教えて下さい

    泣ける映画を教えて下さい。テレビドラマでもかまいません。 映画やテレビで泣く、という経験がなく、せいぜいちょっと涙がうかぶ、というのがごく稀にある程度で、一度号泣してみたい、と思っています。 ただし、一般的に泣ける映画、という情報はあふれているので、自分がより泣けそうな条件に限定します。できる限り、以下の条件を満たすものでお願いします。 ・僕と同じように滅多に映画で泣かない人が、これだけは泣けた、というもので ・より現実に起こりえるシチュエーションで・・・洋画よりは邦画、昔よりは現代 ・ラブストーリー以外で ・逆境の中で自分を犠牲にして人のために何かをする、というものがいいように思えます それではよろしくお願いします。

  • 爆笑できる映画教えてください。

    最近なんだか笑うことなく毎日を過ごしています。 そこでテレビでなく映画で笑いたいのすが、 どなたか爆笑できる映画がありましたら教えてください。 邦画、洋画どちらでも構いませんのでどうぞよろしくお願い します。

  • 1960年代  怪談映画で

    当方、小学生のときに映画館で 確か邦画で病院を舞台にした怪談映画を観たことが あるのですが題名が思い出せません。 白黒映画だったと思います。 だれかご存知の方がいたら教えてください。

  • 南極が舞台の映画について質問です

    南極が舞台の映画で(もちろん邦画です)犬を置き去りにしていってしまうもので、犬だけで南極の冬を過ごす映画の題名をご存知の方、いらっしゃいませんか。 題名は、「under~」もしくは、「more than~」だと思いますが、よく覚えていません。 教えてください。

  • こんな映画教えてください。

    最後にどんでん返しがあって謎がすべて解けるような映画が観たいと思っています。 私が今まで見た中で思いつくのは 「シックスセンス」 「アザーズ」 「アイデンティティ」などです。 最近では「ゆれる」「キサラギ」などの邦画などもその部類でしょうか。 面白かったです。 洋画、邦画は問いません。 お勧め映画があったら教えてください。