• ベストアンサー

フランキー堺の映画で

フランキー堺さんの出ている映画で 芸者さんが出る話があるらしいのですが 題名がはっきりしません 太鼓をたたいている芸者さんがいるとか居ないとか ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=137857
suzumai
質問者

お礼

この映画です!!! 間違いありません!!!!! 見つけるの無理かなって思ってたので 本当に嬉しいです! 本当にありがとうございました ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ

その他の回答 (1)

noname#101787
noname#101787
回答No.2

現代劇でしたら、「駅前シリーズ」という東宝の作品があり、その中では大抵、フランキーさんは池内淳子さん扮する芸者さんに恋しているという役どころが多かったようですから、お座敷でそのようなシーンが有ったかも知れません。的外れでしたら御免なさい。

suzumai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 駅前シリーズも見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 映画「居酒屋ゆうれい」で・・・

    映画の中に出てくる、映画なんですが・・・ テレビで、フランキー堺が沢山のろうそくをバックにして、「私は生きたいんです!」と言っている邦画の題名、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    フランキー堺さんが国鉄の特急列車の車掌役で出演している映画の題名がおわかりましたらお教え下い。

  • フランキー堺&森川信の「松の廊下」場面

    子供の頃TVで観た、古いコメディー映画(カラー)でフランキー堺さんと森川信(初代、寅さんのおいちゃん)さんの掛け合いで『忠臣蔵』松の廊下の場が、最高におかしい作品があたのですが、どなたか作品名がお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画 私は貝になりたい

    フランキー堺さんが演じた、「私は貝になりたい」の時代背景を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リリーフランキーさんは何才?

    「ココリコミラクルタイプ」の番組に出演している イラストレーターのリリーフランキーさんは何才なのでしょうか? お髭もたくわえているせいか年齢不詳のイメージです。 ご存知の方、よろしくお願いします~。

  • リリーフランキーさんの事務所を教えてください。

    リリーフランキーさんに講演依頼を考えていまして、そのために事務所等を調べています。ですが、連絡先がまったくわかりません。 まだ候補の段階なので代理店は通したくはないんですけど、どなたかご存知の方はいませんか? メールでもなんでもかまいません。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    内容はかすかに覚えているんですがタイトルが分からない映画があります。30年ぐらい前の映画だったんでしょうか。悲しい内容でした。また観たいと思ったんですがタイトルが思い出せません。以下の手掛かり(2件)でタイトル教えて戴ける方、宜しく御願い致します。 1 中学生の女の子が骨肉腫になり、手術で腕を切断、最後は亡くなってしまった 2 その女の子の父親役は芦屋雁之介かフランキー堺のどちらかだった ※母親役は誰だったかもお教えください。

  • 漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去

    フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか? フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・ 海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、 生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。この時に大切な人達を傷つけてしまったことを後悔した。 と、書いてあります。 フランキーが誰をどのように傷つけて、サイボーグになったのか気になってます。 最近アニメのONE PIECEを見ているのですが、漫画を持ってないので経緯が分かりません。 フランキーがサイボーグになった経緯を教えてください。 またアニメの何話目で(もしくはコミックスの何巻)で、フランキーが自分をサイボーグに改造するのか、 もし分かる方いたら教えてください。

  • 【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。

    【映画クライマーズ・ハイ】堺雅人さんのセリフ教えてください。 来週、映画クライマーズ・ハイを見に行きます。 劇場で予告を見てからずっと楽しみにしていたのですが、途中の堺雅人さんのセリフがどうしても聞き取れません。 公式サイトの予告を何度も見直しても聞き取れないのです。 なんと言っているのか教えてください。 場面は、堺雅人さんが汚れたワイシャツ姿で堤真一さんに怒鳴って抗議している場面です。たぶん屋上のような所です。 映画予告では3分の1くらいのところで、「新聞記者たちのーーー」という文字の後と、滝藤賢一さんの「今朝の新聞に載らなきゃ意味ないんですよ。こっちは命がけで送ったんだ」というセリフの間に言っている、堺雅人さんのセリフです。 熱演すぎて聞き取れませんでした。 映画館に行くまでに知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな映画探しています!

    こんな映画探しています! 洋画なのですが、 知的障害者の方が子供を育てる話で・・・ かなり前に 金曜ロードショーで やっているのを見ました。 感動映画だったのを 覚えています。 話をあまり覚えていないのですが(^_^;)、 最終的には 子供を育てられなくなり、 裁判になったようなきがします。 題名をご存じのかたは、 ぜひ教えてください(^^)/