• ベストアンサー

フランキー堺&森川信の「松の廊下」場面

子供の頃TVで観た、古いコメディー映画(カラー)でフランキー堺さんと森川信(初代、寅さんのおいちゃん)さんの掛け合いで『忠臣蔵』松の廊下の場が、最高におかしい作品があたのですが、どなたか作品名がお分かりになる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

映画ではなく、歴史上の人物の一生をパロディで描いたテレビシリーズ、 "コメディ フランキーズ" 第23回「忠臣蔵 松の廊下事件」 (TBS 1963年12月6日)でしょう。 他の登場人物である朝丘雪路さん、八波むと志さんに心当たりがあると思います。

dc-toms
質問者

お礼

bug_bug_jpさん、早速にご回答ありがとうございました。 私が生まれて間もない頃です(笑)。TV番組では見直すことはムリそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございます。