ワンピース|サイボーグ・フランキーの過去と経緯

このQ&Aのポイント
  • ワンピースに登場するサイボーグ・フランキーの過去とは?彼がサイボーグになるきっかけやその経緯について解説します。
  • フランキーはかつて巨大な廃船に漂着し、生き延びるために自分の体に武器や機械を埋め込んでサイボーグとなりました。しかし、彼の過去には大切な人々を傷つけた過去があり、それが彼の心に深い傷を残しています。
  • アニメ『ワンピース』の中では、フランキーがサイボーグになる経緯が描かれています。詳細なエピソードや登場する話数、コミックスの巻数については、アニメや漫画を読んでご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去

フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか? フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・ 海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、 生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。この時に大切な人達を傷つけてしまったことを後悔した。 と、書いてあります。 フランキーが誰をどのように傷つけて、サイボーグになったのか気になってます。 最近アニメのONE PIECEを見ているのですが、漫画を持ってないので経緯が分かりません。 フランキーがサイボーグになった経緯を教えてください。 またアニメの何話目で(もしくはコミックスの何巻)で、フランキーが自分をサイボーグに改造するのか、 もし分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1282722
回答No.2

何は目で改造したのかは覚えていませんが、フランキーは、子ども時代に鉄くずなどを使って(海王類を倒すために)攻撃船を作っていました。 そうした日々を送っていたら、トム(フランキーの見習いに出ていた船大工)が海軍に罪(海賊王の船を作った罪)を問われ、海列車を作るために、と時間をもらいました。 そして海列車が完成したときに、海軍にフランキーの作った船の絶対に抜けないモリ(といってもトムがあとで怒って抜いてしまうのですが)を海軍に刺され、フランキーが「あんな船造らなければよかった」などといったのを怒り(絶対に抜けないモリと、鉄の手錠があったのにもかかわらず)、フランキーを殴りました。 そのあとにフランキーに「誰に何と言われようと、自分の作った船に誇りを持て!!」というようなことを言い、捕まりました。 そしてトムを乗せた海列車を止めようとしたが、吹っ飛ばされて重傷を負い、近くにあった何かの上に、鉄くずが大量にあったので、それを使って体を改造した(背中には手が届かなくて改造できていませんが)。 長文失礼しました。これが私の知っていること全てです。少しでも役に立てれば幸いです。では。

その他の回答 (2)

• 1282722
回答No.3

すいません。入力ミスしました。最初の「何は目で」は間違いです。 正しくは↓の    何話目で です。すいませんでした;;;

boysgirls2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。コミックスまだ読めてないのですが、いつか読んでみたいと思います☆

• dog-peice
回答No.1

フランキ-が幼少時、戦艦を作りました。 それをネタに海軍に言われ、トムさんが捕らえられた。 トムさんを運ぶ船を妨害しようとしたが自ら傷ついた。

boysgirls2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイボーグに改造するシーンがアニメでは見当たらなかったので、アニメとコミックスを見直してみたいと思います。