ワンピース|サイボーグ・フランキーの過去と経緯

このQ&Aのポイント
  • ワンピースに登場するサイボーグ・フランキーの過去とは?彼がサイボーグになるきっかけやその経緯について解説します。
  • フランキーはかつて巨大な廃船に漂着し、生き延びるために自分の体に武器や機械を埋め込んでサイボーグとなりました。しかし、彼の過去には大切な人々を傷つけた過去があり、それが彼の心に深い傷を残しています。
  • アニメ『ワンピース』の中では、フランキーがサイボーグになる経緯が描かれています。詳細なエピソードや登場する話数、コミックスの巻数については、アニメや漫画を読んでご確認ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画ワンピースに出てくるサイボーグ フランキーの過去

フランキーはサイボーグになった時に誰を、どのように傷つけたのでしょうか? フランキーがサイボーグになった経緯は、wikipediaによると・・ 海列車を止めようとして、轢き飛ばされて瀕死の重傷を負う。その後、巨大な廃船に漂着し、 生き延びる為に己の体に武器や機械を埋め込みサイボーグとなった。この時に大切な人達を傷つけてしまったことを後悔した。 と、書いてあります。 フランキーが誰をどのように傷つけて、サイボーグになったのか気になってます。 最近アニメのONE PIECEを見ているのですが、漫画を持ってないので経緯が分かりません。 フランキーがサイボーグになった経緯を教えてください。 またアニメの何話目で(もしくはコミックスの何巻)で、フランキーが自分をサイボーグに改造するのか、 もし分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1282722
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

何は目で改造したのかは覚えていませんが、フランキーは、子ども時代に鉄くずなどを使って(海王類を倒すために)攻撃船を作っていました。 そうした日々を送っていたら、トム(フランキーの見習いに出ていた船大工)が海軍に罪(海賊王の船を作った罪)を問われ、海列車を作るために、と時間をもらいました。 そして海列車が完成したときに、海軍にフランキーの作った船の絶対に抜けないモリ(といってもトムがあとで怒って抜いてしまうのですが)を海軍に刺され、フランキーが「あんな船造らなければよかった」などといったのを怒り(絶対に抜けないモリと、鉄の手錠があったのにもかかわらず)、フランキーを殴りました。 そのあとにフランキーに「誰に何と言われようと、自分の作った船に誇りを持て!!」というようなことを言い、捕まりました。 そしてトムを乗せた海列車を止めようとしたが、吹っ飛ばされて重傷を負い、近くにあった何かの上に、鉄くずが大量にあったので、それを使って体を改造した(背中には手が届かなくて改造できていませんが)。 長文失礼しました。これが私の知っていること全てです。少しでも役に立てれば幸いです。では。

その他の回答 (2)

  • 1282722
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

すいません。入力ミスしました。最初の「何は目で」は間違いです。 正しくは↓の    何話目で です。すいませんでした;;;

boysgirls2
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。コミックスまだ読めてないのですが、いつか読んでみたいと思います☆

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

フランキ-が幼少時、戦艦を作りました。 それをネタに海軍に言われ、トムさんが捕らえられた。 トムさんを運ぶ船を妨害しようとしたが自ら傷ついた。

boysgirls2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイボーグに改造するシーンがアニメでは見当たらなかったので、アニメとコミックスを見直してみたいと思います。

関連するQ&A

  • サイボーグ009で・・・

    こんばんは。 2001年版のアニメ『サイボーグ009』の作中で008が体をうろこの様な表面に改造されるのは文庫版の漫画で言うと何巻になるのでしょうか?  詳しい方、教えてください。

  • サイボーグ009(漫画)の順番

    サイボーグ009の文庫は、 第一巻「神話・伝説編」 第二巻「海の底編」 第三巻「海底ピラミッド編 PART-1」 ・ ・ ・ の様に、「○○編」といったまとめ方をしていますが、 第五巻~第八巻で「誕生編」をやっているので、 当初連載時の掲載順ではないと思っています。 サイボーグ009シリーズは何度も連載終了したり 始まったり(違う雑誌に掲載されたり) していて前後の物語では殆どつながってない (前後を読まなくても大体読める) 構成になっていますが、 やはり連載順に読みたいです。 そこで質問なのですが、 単行本(通常のコミックス)を買えば順序良く読む事が 出来ますか? また、単行本も出版社が違っていくつか出てるのはどうしてでしょうか? そして、文庫化されたら順番がバラバラになるのはどうしてでしょうか? お暇なときでかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • おまもりひまりコミックスについて

    アニメを観て好きになり 原作本を購入しようとし、そこそこ古いアニメだと思いまずブックオフに行きました。 するとあるにはあったのですが英語で"角川コミックドラゴンジュニア" それと"ドラゴンコミックスエイジ"二つ表記があり、しかし出版社自体はどちらも同じ富士見書房でした。 1巻の内容を読み比べしてもやはり変わりありません。 出版時期はドラゴンコミックスエイジのほうが先(より古い) 一体どういう経緯でこのような事になったのでしょうか? wikiなどには一切情報がなかったのでご存知の方がいましたら教えて下さいm(__)m

  • ワンピースのフランキーのヘアスタイルが知りたい

    ドレスローザでのフランキーのヘアスタイルの名前が知りたいです。 ガン形に変える前にずっと女性のヘアスタイルしているんですがどの名に検索すればそのヘアスタイルのバージョンのフランキーのフィギュアが探されますかね?そのヘアスタイルしたフランキーがフィギュアに製作されてるかが急に気になって・・・

  • サイボーグ009の漫画を読みたいのですが…

    サイボーグ009の漫画に興味があるのですが、様々な種類の単行本が出ているようで、どれを買えば良いのかよくわからず迷っています。 そこで詳しい方にお聞きしたいのですが、どの単行本を買えば良いのでしょうか?できるだけ多くのお話を読んでみたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 漫画のサイボーグ009を揃えたいです。

    サイボーグ009の漫画を揃えようと思っています。 今のところ手元には秋田書店(全15巻分)は揃っていますが、秋田書店のコミックスだと全話収録されていないようなので、他のコミックスで秋田書店の未収録分を補おうと思っています。 それで、あまり重複がなく、かつ残りの話を読むためには、どのコミックスの何巻を購入したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サイボーグ009 の漫画ってイッパイ出てますね。どのコミック読めば良いでしょうか?

    はじめまして! 子供の頃のテレビで、ちょくちょくと見ていた 『サイボーグ009』何と無く記憶に残っていて、 そう思えば、内容を全く把握していませんでした; そこで、サイボーグ009を読んでる方に質問があります。 はたして、どのバージョンのコミックを読めば、 未完のようですけど、心の完結できるでしょうか? ちょっと困っています。 ・秋田書店版コミック全15巻 ・文庫版全23巻 ・メディアファクトリー全36巻 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • フランキー

    日本だと、名前で、 よっちゃん、たっちゃん、ともやんとも言いますが、 苗字で、 浜ちゃん、松っちゃん とも言います。 つまり、苗字を愛称で呼ぶ事がありぇす。 英語では、名前で ウイリアムをビル、ウィリー マイケルをマイキー などと言いますが、 英語やドイツ語の苗字で、愛称ってありえるのですか?。 例えば ハリソン・フォードをハリーと言い、 ジョージ・ハリソンにハリーと言う事があるのか?。 フランク・シナトラがフランキーで、 フランケンシュタインにフランキーと言うのかどうか。 教えて下さい。

  • 漫画 ワンピース

    漫画 ワンピース 今レンタルで読んでいるのですが、ルフィと黒ひげが直接会った事ってありましたっけ?? 比較的新しい巻しか手元に無いので確認出来なくて気になってきました。

  • 漫画・ワンピースについて

    漫画・ワンピースについて 読んだら誰もが感動すると人に熱く勧められ、 ワンピースを読みましたが感動しないばかりか 全然おもしろいと感じませんでした・・・。 私の心がすさんでいるのでしょうか? なぜだろう?と自分なりに分析してみた結果、 ●主人公であるルフィ自身に心の成長を感じない 回を追うごとに人は成長してゆくものですが ルフィはあまり成長していないように思うのです・・・。 ●戦闘においても成長していない 新しい技が追加されていくわけでも 新しい画期的な戦術を閃くわけでもなく、 ただ伸びるだけ・・・。強さの根拠がわからない。 皆さんはどこで感動しましたか? この漫画の見所はどんなところですか? 今30巻ぐらいまで読みましたがまだまだ先は長いようです。 なんとなく読んだ方の感想がきいてみたいなと思いました。

専門家に質問してみよう