• ベストアンサー

何回質問削除されたら利用停止処分ですか。

いままで何回か質問削除されましてそのうえ利用停止処分になりました。 悪質な質問したわけではなく質問の内容が議論的だとかでたくさん回答をいただいた後に消されてしまいます。 だから回答していただいた方にも申し訳ないと思っていますが中には議論ぽくなったとしても残っている質問も有りますのでいったい何を基準に削除されるのかよくわかりません。 自分でも意識してそんな質問するのではなくいつもナリユキでそうなってしまいます。それで何回か削除されると利用停止の通知が来ます。 今回は今までの累積により満たされたので停止になったのだと思います。 だいたい何回ぐらい質問を削除されたら利用停止になる事になっているのでしょうか。 質問の内容や悪質さにもよるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.3

経験的にですけど、筆が滑って書きすぎたとか、知らずに禁止事項を書いてしまったといった削除は寛大ですけど、他の回答者や質問者に議論を吹っ掛けて論争になったといったことに関しては、けっこう厳しいようです。 議論になっても、常連同士がお互いの考えを尊重しあった上で、技術論を積み上げるといったものですと軽い注意で済みますが、明らかに喧嘩を売るようなことをすると、あっという間にID停止ですから気をつけましょう。 先般私も B:「Aさん、あれはダメですよ、先日失敗したじゃないですか」 A:「いや、あれから改良してよくなったんです、Bさんこそあんたのやり方は中途半端ですよ」 とやっていたら、他人を名指ししての雑談はいけませんと削除されました。 この程度ですとご愛嬌ですけど、これが口角泡を飛ばす論争になると拙いです。

arabirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう論争はよく有りました。 よく知りもしないでまちがった回答を平気で書いてくる奴がいるのでこんなのは回答ではないと書いたら論争的になり削除されました。 それではあきらかに間違っているとわかっている回答に対してもペコペコとお礼するものなのでしょうか。 それなら間違いの回答を認めている事になりませんか。 ふざけた回答してくる奴もいます。そんな奴にもお礼する必要有るのですか。 自分が納得できない回答にはイチャモンつけずにシカトするのが賢明でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者としてこんな回答は無いんじゃないかと思えば、露骨に無視してお礼も書かないでよいと思います。 回答者として他の回答が気に入らなければ、そういった回答は無いものとして、自分の意見を堂々と述べればよいと思う。 少なくとも私はそうありたいと考えています。

arabirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の場合、質問者として回答者に自分の意見を堂々と述べ過ぎるのが悪いのでしょうかねぇ。

• DONTARON
回答No.2

どういう質問が削除されるかは具体的には難しいと思います。 禁止事項やネチケットをクリックして、できるだけそういう質問はしないように心がけるしかないのではないかと思います。 運営スタッフもすべての質問に目を通すことは無理だと思いますので、 おそらく質問や回答を見た利用者から運営スタッフに連絡があって、運営スタッフがその内容を検討して削除しているのではないかと思います。

arabirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 さあ気軽に質問しましょうとか表向きは書いてあるので疑問に感じた事を質問しただけです。 ときどき変な回答してくる変な奴がいますがそんな奴にいちいち相手してかかわってると論争的になるのでしょうね。 変な奴は無視するに限りますよね。

• kouta77
回答No.1

こういう質問は運営スタッフにしましょう。

arabirun
質問者

お礼

それもそうですが答えが返ってくるのですか。