• ベストアンサー

DVD再生中に画面がカラーと白黒が交互にちかちかします。

パイオニアの2,3年前に購入したDVDデッキでパソコンでNeroを使って焼いたDVDを再生すると、画面がちかちかします。 正規に売られている映画などのDVD を再生する際にはなんとも問題はありません。 でも焼いたものを再生すると観られる事は観られますが とにかく画面がちかちかして困っています。 クリーナーなどで掃除もしてみましたが、何も変化はありません。 正規のものは問題がないところを見ると焼いたDVD に問題があると思われますが、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

テレビや市販のものから録画したのならコピー防止処理が施されていると思います。 それとも 自作の映像だったらデッキへの入力が弱くて色信号が不安定なのかもしれません。

yelsew
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速調べてみます。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.4

回答します。 それはですねコピーした物なのでそのような現象になるんですよ。 コピーガードがかかったディスクをコピーするとそのような映像になりますよ。 コピーガードがかかっていないディスクをコピーするとそのような映像にはなりません。 そのような映像にならないでコピーする方法もありますが知りたいですか?

yelsew
質問者

お礼

やさしい回答ありがとう。 コピーは必要ないので、いいです。 また何か困ったことがあったら質問しますね。

• takaya0131
回答No.3

>町のレンタルやさんから借りたものもなのですが、法令違反なのでしょうか 間違いなく、「法令違反」になります。

yelsew
質問者

お礼

そこは町にあるビデオやさんで何年もやっているところなので 問題ないと思い疑いませんでした。 詳しい回答、ありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

法令遵守を願います。著作権法を逸脱する行為は許されません。

yelsew
質問者

お礼

町のレンタルやさんから借りたものもなのですが、法令違反なのでしょうか?