• ベストアンサー

DVDが再生できません・・・

先日、母が韓国でDVDを買ってきました。 韓国のドラマか映画だったと思います。 DVDデッキで再生できないので、パソコンで試してみましたが、デスクトップ、ノート、両方できませんでした。 一部文字化けしながら、英語で「このページは開けません」と出ます。 日本で再生することはできないのでしょうか?? わかる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D5%A5%EA%A1%BC&auccat=23928&alocale=0jp&acc=jp ↑こー言ったリージョンフリーのプレイヤーが いいんじゃないかな?と思います。 パソコンの場合は マイコンピューターから DVDドライブを選択 右クリックでプロパティで ハードウエア さらにまたDVDドライブ選択して プロパティで出てきた中の DVD地域を選択すればよろしいです。 ただし、通常リージョンの変更は 4回までと回数が決められているので あまり気軽に変えてると 変更回数が無くなり 日本へのリージョンが変えれないと 言った弊害も出るのできよつけるように! (ファームアップしても回数は戻りません。)

kikyou-neon
質問者

お礼

遅くなって、申し訳ございません。 パソコンでリージョン変更?してみたら、見れました^^ ありがとうございます^^ とても、参考になりました^^

その他の回答 (1)

• wafumofu
回答No.1

日本と韓国ではリージョンコードが違います。 リージョンフリーのプレーヤーかPCの再生ソフトをリージョン3に変更すれば再生出来ると思います。

kikyou-neon
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ございません。 リージョンコードとは何でしょう? すみません・・・機械に疎いもので^^; 回答、ありがとうございました^^