• 締切済み
  • 困ってます

CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています

CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています。 取り説を見れば書いてあると思うのですが、中古車のため無く困っています。 機種は02年 CBR600F4i 国内仕様(ロッシ)です。 1、ガソリンはレギュラー仕様でしょうか? 2、待機時HISSのランプが点滅しないのですが、どのように設定すれば点滅しますか? それと、フルパワー化した方に質問ですが、 3、街乗り、低速は問題ないでしょうか? 4、ノーマルと比べかなりパワーアップしますか?(何回転から伸びがよくなりますか?) 5、燃費は落ちるでしょうか? 沢山質問して申し訳ありませんが、御教授いただけたら助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

F4から歴代の600に乗ってました(現在は1000RR) で取説が残ってないか探してみましたがありませんでした で回答ですが 1・国内はレギュラーでOKです 2・これは記憶が曖昧ですがF4iって点滅しなかったような気が   鍵挿した時にだけ点滅と言うか点灯したような気がします   現在の1000RRは鍵抜いてから24時間は点滅しますが   販売店に確認されてはどうでしょうか?(ホンダ店) 3・フルパワー化によって多少は低速のトルクは細くはなりますが   街乗り等で不満がでると言う範囲ではありません   元々国内は低速トルクを太くしてますのでフルパ化によって   少し細くなった方が乗り易くなったように感じました    4・パワーアップはします   乗ってたのがかなり前なので記憶が曖昧ですが5000辺りから   感じると思います   高速などで追い抜きをかける時などに感じると思います 5・燃費はそれほど落ちません 回せば割と差は出てきますが   街乗り等が中心の場合は同じくらいだったと思います PS・完全フルパにする場合はカムシャフトまで交換が必要だったと記憶してます(その他リアスプロケ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

当方の質問に懇切丁寧に答えていただき、有難うございます。 フルパワー化を検討しているのですが、低速トルクと燃費の低下が気になっていました。デメリットはなさそうですね。

  • 回答No.2

2.についてだけになりますが。。 CB1300SFに乗っています。HISS装備していますので。。。 説明が長くなるので質問者さまに確認してもらいたいのですが、 ホンダのホームページ、バイクサイトにネット上で閲覧できる取扱説明書があります。(Newモデルに限りますが) (ネット上のものは)印刷はできませんが、同じもの(印刷したもの)が取扱説明書として車体についてきました。 HISSについてももちろん載っています。 質問者さまと全く同じというCBR600はないですが、最新CBRやその他のモデルの取説を閲覧できるので参考にできるところがあると思います。 確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 CBR600RRの方法で試してみましたが、駄目でした。 過去の取り説もUPして欲しいですね。

  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)

バイクを入手したときは、取説、パーツリスト、メンテナンスマニュアルはなんとしても入手します。買えるものは買う。ないものは、最近ではヤフオク等。メーカーにも問い合わせたりします。そんな人が多いいのか、有料でコピーサービスをやってくれるメーカーもでてきました。あとはホンダだけ。出せないなら買わないぐらい小沢流で行くっきゃなさそうです。ホンダは不買運動しかなさそうですね。 なお取説はホンダがいち早くやってますので、類似品でなんとかなりませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • CBR600F4i `01

    ヤングマシン9月号167ページに、CBR600F4i の紹介があり、 その文面に「`01年からPGM-FIを得て北米仕様と同じ呼称に。       69馬力仕様だがフルパワー化も難しくはない。」 と、載っていました。 「難しくはない」とは、どんな意味なんでしょうか。  コンピュータを換えるだけで対処できるという意味なんでしょうか。  また、簡単にコンピュータを入手することができるのでしょうか。   教えてください。

  • CBR600F4iのECUの交換について質問です。

    CBR600F4i(北米仕様)のECUを交換しようと思っているのですが質問があります 中古のECUを手に入れ 自分でECUを交換しようと思っています、そこでECUの交換について自分で調べてみたのですが どうやらCBR600F4iには「HISS」と呼ばれる防犯装置が付いていて勝手に配線を弄ると壊れてしまうようになっていると知りました。 ですが、自分の北米仕様には「HISS」はついていないように思います。何故そう思うかというと、そのようなランプが見受けらないからです。 ですが万が一のことを考えると恐ろしいので確認の意味を込めてお聞きします、北米仕様車にはHISSは搭載されていないのですか? それとECUの交換作業についてなんですが、バッテリーを外した後、既存のECUから新しく取り付けるECUにただ配線を移していけばそれだけでできますか? 分かる方いたら、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • CBR600F4iについて

    CBR600F4iのカラーの種類をあるだけ教えてください。国内外仕様問いません。できれば、画像が見れると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69P

    CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69PSだったと思いますが…) それと、逆輸入車と国内仕様では燃費はどれほど差があるのでしょうか?

  • FOMA F900iの取扱説明書

    おせわになります。 先日ネットオークションでF900iを購入したのですが、出品時点ではあったはずの取説を先方が紛失してしまったそうで、本体しか手元にありません。 細かい設定を調べたいのですがどこかにpdf形式などで取扱説明書がダウンロードできるような所は無いでしょうか?

  • 中古CBR600F4iの購入について悩んでいます。

    友人から、 ○走行距離1000km強 ○シート高下げ(あんこ抜きではなくキットを使って)仕様 ○その他はほぼノーマル ○納車時には完璧なセッティング のF4iを譲ってもらう話が持ち上がってきました。価格は約70万強です。 果たして、これはお買い得なのでしょうか。 私自身、今までF4iを知らなかったので、色んな人のブログ等を調べてみると,F4iには熱対策が不十分、回転数のリミットになるとガクンとショックが来るという問題が見られるようです。 さらに現在は販売していないところをみると、それほど人気がなかったのか、問題が解決できなかったのかと思いました。 しかしF4i乗りの方たちはその欠点にもかかわらずかなり愛着を持っていらっしゃるようです。 このバイクの長点は何か、そしてこの値段での購入は妥当なのか(失礼ながら、その価値はあるのか)知りたく質問させていただきました。 申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。 主な使用目的は、街乗りはもちろん、月数回の100km未満の短距離ツーリング、年数回の1300km程度の長距離ツーリングです。 当方免許取得したての初心者で、無学で申し訳ありません。

  • CBR1000RRのアクセルレスポンスについて

    '04CBR1000RR国内仕様→フルパワー化に乗っています。 1速を使うような低速コーナーの立上りで アクセルを開けていくときにギクシャクしてしまいます。 (アクセルレスポンスが急すぎる) この症状を緩和する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに友人の所有している'00YZF R-1に乗ったのですが、 アクセルレスポンスがマイルドで非常に扱い易かったです。 (友人も同意見でした) 同じようなお悩みを持つ人がいないかとバイク屋で聞いてみたり、ネットを調べてみましたが見つかりませんでした。 もし同じ体験をされている方、対処方法をご存知の方、お手数ですが教えてください。

  • NINJA250とCBR250R

    過去の質問にもたくさんありましたが、モデルチェンジしてからの質問はなかったのでお願いします。 20歳 女 身長160cmです。 今まで原付、小型スクーターにしか乗ったことしかありません。 フルカウル車に憧れて免許をとりました。 初バイク+教習車の重さに悩まされたということもあり、250ccの新車で買えるフルカウル車で検討したところninja250かCBR250Rに絞られました。 見た目はninjaだったのですが、つい最近CBRが似たような2眼になり見た目的にはどっちも好きになってしまいました。 実際に跨ってみた感じはどちらもかかとが少し浮くくらいで問題ありません。 維持費などを考えると燃費の良いCBRに軍配があがるのですが、我が家の周りは信号・渋滞が多いため低速走行を余儀なくされるので二気筒のninjaのほうが初心者にはいいのかなとも思います。 見た目はどちらも好きで価格もそんなに差はありません(近所のカワサキホンダ両正規取り扱い店での見積もりです。原付でお世話になっているのでこの店で買います) 用途としては、街乗りメイン 年数回高速使用で長距離を走りたいと思っています。 ちなみに予算内でCBRはABS付が買えます。ninjaはスタンダード車です。 教習車にも原付にもABSはついてないので、必要ないのかなとも思っています。 以上を踏まえまして、どちらにしたらいいかアドバイスをお願いします。 他車 他排気量 中古車にするつもりはありません。 カスタムもしないことを前提でお願いします。 両バイクをけなすような回答もお控えください。 どちらも好きです。だから悩んでいます。

  • フルパワー化について

    国内仕様のCBR600F(99年式)をフルパワー化するにはいくらくらいかかるものなのでしょうか?レッドバロンでは8万~10万くらいかかると言われたのですが、どこの店でもそんなものでしょうか?

  • 逆輸入車と国内仕様の燃費の差は?

    CBR1000RRの国内仕様が発表されました。オリジナルの172PSmaxから大幅ダウンの100PSmax。 CBR1100XXの時も「買うやついるんか!?」と言われてましたが.... (買われた方,買われる予定の方、ゴメンなさい) 私自身、某メーカーの国内仕様のバイク(100PSmax)に乗っていますが、全く不自由は感じ ませんし、公道で(高速道路も含めて)その100PSさえ使い切っているとは思えません。 しかし、一度はフルパワー仕様にも乗ってみたいと思ったりしています。そこで質問ですが、 同じバイクの逆輸入車と国内仕様では燃費の差はどのくらいあるものなのでしょうか? もちろん乗り方にもよると思いますので、街乗りのみの場合,超高速巡航のみの場合など、 いろいろ教えていただきたいのですが、特に知りたいのは、日本国内での常識範囲内の高速 ツーリング(80km/h~120km/h,平均100km/h)を行った時の差です。 ビッグバイクに乗るのに燃費なんか気にしてんじゃない! という意見もあるかとは思いますが、 貧乏ライダーの皮算用と思っていただき、経験談なり理論談なりお聞かせ願います。 よろしくお願いします。