• ベストアンサー

FOMA F900iの取扱説明書

おせわになります。 先日ネットオークションでF900iを購入したのですが、出品時点ではあったはずの取説を先方が紛失してしまったそうで、本体しか手元にありません。 細かい設定を調べたいのですがどこかにpdf形式などで取扱説明書がダウンロードできるような所は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 質問の回答には為りませんが、最寄りのドコモショップかフリーダイヤルで申し出ますと取り扱い説明書を無償で入手出来ます。電話ですと電話番号と契約者の名義人名を訊ねられるかも知れませんが、後日郵送されて来ます。ただ契約の有無は、無くても拒否されることはないと思います。やっぱり、ショップへ在庫の有無を電話で問い合わせておいて、受け取りに行った方が早く入手出来るかも知れませんね。邪魔となることもありますが、手元に備える必要はないのかも知れません。ショップで閲覧して済ますことも可能ですね。

mappy88
質問者

お礼

そういう事ができるんですね。知りませんでした。 よくオークションにマニュアルだけ売ってますが慌てて買わずによかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.1

こちらのマニュアルで分かる内容でしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/customer/manual/index.html 付属マニュアルのpdf版は最新の機種しか掲載していないようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/customer/manual/download/index.php

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/manual/index.html,http://www.nttdocomo.co.jp/customer/manual/download/index.php
mappy88
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずざっくりとした説明でも助かります。 DoCoMoは古い機種のマニュアルくらい残しておいて欲しいですね。サービス悪すぎ(-"-;)

関連するQ&A

  • CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています

    CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています。 取り説を見れば書いてあると思うのですが、中古車のため無く困っています。 機種は02年 CBR600F4i 国内仕様(ロッシ)です。 1、ガソリンはレギュラー仕様でしょうか? 2、待機時HISSのランプが点滅しないのですが、どのように設定すれば点滅しますか? それと、フルパワー化した方に質問ですが、 3、街乗り、低速は問題ないでしょうか? 4、ノーマルと比べかなりパワーアップしますか?(何回転から伸びがよくなりますか?) 5、燃費は落ちるでしょうか? 沢山質問して申し訳ありませんが、御教授いただけたら助かります。

  • 旧型機器の取り扱い説明書

    お世話になります。 1991年製の日立溶接機 取り扱い説明書を探しております。 機器本体は手元にあるのですが取説だけが見付からなくて困っております。普通の溶接機であれば説明書がなくても困ることは無いのですが、自動溶接機なので条件設定時などの場面で不可欠です。 日立のHPを探したのですが無いようなので、入手方法をご存知の方教えていただけませんか?また、参考となるURLあればお願いします ちなみに、現時点では販売店などに問い合わせはしていません。 よろしくお願いいたします。

  • AIWA製のポータブルMDの取扱説明書について

    AIWA製のポータブルMDを友人より譲っていただく事ができました。しかし取扱説明書を紛失してしまったと言う事で、操作方法など機能が良く解りません。しかも製造年より数年経っているためどの様に使用できるのか解りません。SONY製でしたらホームページよりダウンロードできるようなのですが、AIWAは探しても見つかりません。どなたか取扱説明書がダウンロードできる場所、もしくはUPされている、または入手できる、等の情報がありましたら教えてください。ちなみに機種名は『AM-F7』です。

  • F904iの搭載アプリを再入手できますか...

    オークションでF904iの新品同様の白ロムを購入したのですが、 搭載アプリが削除されていました。 私は購入するのにアプリも重視していたので、すごく残念に思っています。 それで、F904iに元から入っていたアプリをまたどこかで ダウンロードする事はできるのでしょうか?FUJITSUのサイトなどあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • F706iで音楽をCDから取り込む方法

    F706iで取説に “音楽CDやインターネットなどからパソコンに取り込んだ~(中略)  ~再生することができます。” とあるのですが、音楽CDから取り込むやり方がわかりません。 電話機付属CDのインストーラは、 起動できないとのメッセージが出ます。 PCは「WindowsXP」、携帯にはmicroSDHC8GBが入っています。 あと、WMA形式にするというのもちょっと私には難しいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • D905iで音楽を聴くためにmicroSDに保存したい

    過去ログを読んでも取説を読んでも良くわからなかったので 助けて下さい・・。 <手元にあるもの> 携帯:D905i PC:WinXP PCにmicroSD(SD)挿入可能 <ないもの> USBケーブル <したいこと> ◆MP3形式で保存されたCDをPCに取り込み、それを携帯で聴きたい。 ◆MP3またはAAC形式で配信されている音楽をダウンロードして、それを携帯で聴きたい。 まず、microSDに入れるにはどの形式(MP3かAAC形式)のものを選んだら良いのかもわかりませんし、 どのフォルダに格納するのかもよくわかりません。。 やはりケーブルを買うのが手っ取り早いでしょうか。

  • テレビドアホンの取り扱い説明書のダウンロードが見つけられません(^^;)

    ナショナル☆録画機能付きテレビドアホンカラー玄関番スリム1型(親機本体品番 WQD611Wー子機本体品番WQD002S)中古をオークションにて購入しましたが、取り扱い説明書、設定マニュアル、施工説明書が付いていませんでした。ネットからダウンロードしようと検索してみますが、どうしてもヒットしません(^^;) どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかそのURLをおしえていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(--)m

  • 携帯(F904i)でyoutubeの動画を見たいのですが!

    タイトル通りですが、YouTubeの動画を携帯(F904i)で見たいのですがどの様にすれば良いのでしょう? 一通り、自分なりに調べたのですがお手上げ状態です。 ちなみに、YouTubeのデータ(flv形式)は取り込み済みです。 flv形式をMP4形式(MP4,3GP)もしくは、ASF形式に変換するのだと思いますがソフトはどの様なモノを使用すれば良いのでしょう? また、変換後のデータは携帯本体(microSD)のどの辺に置けば見られるのでしょうか? 経験のある方、成功して見てらっしゃる方どうぞご伝授下さい。 宜しくお願い致します。

  • F506iにminiSDを使って着メロを・・・

    私の使っているドコモのムーバのF506iなんですが、パソコンでダウンロードしてきた着メロ(mld形式ファイル)を携帯のminiSDカードに送ってお金のかからないように着メロを保存していきたいのですが、次の2つの質問のご回答お願い致します。 (1)miniSDカードのどこのフォルダにいれればいいのか分からない。 (2)ファイル名はある一定なものにしないと認識しないと聞いたので説明書をみたが載っていなかったのでファイル名はどうすればいいのでしょうか? お忙しいとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • NIKON一眼レフカメラ「F-501」で困っています。

     最近フリーマーケットでNIKON製「F-501」という一眼レフカメラを1万円で購入したのですが、本体とレンズだけで取扱い説明書等の書類が一切ありませんでした。売っていた方から説明は受けてはいたもの、メモをし忘れたため、家に帰ってきてからは磨くだけの一品となってしまいました。  そこで一眼レフカメラに詳しい方に質問、というかお願いがあるのですが、どなたかこのNIKON「F-501」の取扱説明書のコピーやPDFファイルなどを配布しているサイトを知っていましたら、是非教えてもらえないでしょうか。  また一眼レフカメラの使い方などを詳しく、分かりやすく説明している書籍・サイト等がございましたら、そちらもご教授願いたいと思っています。  皆様のお力をお貸しください。お願いします。