• 締切済み

CBR600F4iのECUの交換について質問です。

CBR600F4i(北米仕様)のECUを交換しようと思っているのですが質問があります 中古のECUを手に入れ 自分でECUを交換しようと思っています、そこでECUの交換について自分で調べてみたのですが どうやらCBR600F4iには「HISS」と呼ばれる防犯装置が付いていて勝手に配線を弄ると壊れてしまうようになっていると知りました。 ですが、自分の北米仕様には「HISS」はついていないように思います。何故そう思うかというと、そのようなランプが見受けらないからです。 ですが万が一のことを考えると恐ろしいので確認の意味を込めてお聞きします、北米仕様車にはHISSは搭載されていないのですか? それとECUの交換作業についてなんですが、バッテリーを外した後、既存のECUから新しく取り付けるECUにただ配線を移していけばそれだけでできますか? 分かる方いたら、どうか回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

CBR600F4i(国内仕様)に以前に所有しておりました。HISSならばメーター内に鍵の形を表示するランプがあると思いますしタンクの前の方にもHISSのステッカーが貼られていると思います。今はCBR600F3(ヨーロッパ仕様)に乗っていますがHISSが付いています。質問に対しての明確な回答でなくてすいません。

関連するQ&A

  • CBR600F4i `01

    ヤングマシン9月号167ページに、CBR600F4i の紹介があり、 その文面に「`01年からPGM-FIを得て北米仕様と同じ呼称に。       69馬力仕様だがフルパワー化も難しくはない。」 と、載っていました。 「難しくはない」とは、どんな意味なんでしょうか。  コンピュータを換えるだけで対処できるという意味なんでしょうか。  また、簡単にコンピュータを入手することができるのでしょうか。   教えてください。

  • CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています

    CBR600F4iの取り扱い説明書が無く困っています。 取り説を見れば書いてあると思うのですが、中古車のため無く困っています。 機種は02年 CBR600F4i 国内仕様(ロッシ)です。 1、ガソリンはレギュラー仕様でしょうか? 2、待機時HISSのランプが点滅しないのですが、どのように設定すれば点滅しますか? それと、フルパワー化した方に質問ですが、 3、街乗り、低速は問題ないでしょうか? 4、ノーマルと比べかなりパワーアップしますか?(何回転から伸びがよくなりますか?) 5、燃費は落ちるでしょうか? 沢山質問して申し訳ありませんが、御教授いただけたら助かります。

  • CBR600F4iについて

    CBR600F4iのカラーの種類をあるだけ教えてください。国内外仕様問いません。できれば、画像が見れると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • CBR600F4iのメンテナンス性

    現在大型二輪免許を取得中で、取れたら何を乗ろうか迷っているところです。 予算の関係と、メインがツーリングということを考えて、CBR600F4iとVTR1000Fの二台が候補に挙がっています。 ある程度のメンテナンスは自分でできるのですが、フルカウルのCBR600F4iの場合、オイル交換は簡単にできるでしょうか?カウルの取り外しは難しくないですか? あとオイルフィルターの交換とかもすんなりできる方でしょうか? VTR1000Fはハーフカウルなので、オイル交換等のメンテナンスがやりやすそうですが、CBR600F4iはどうなのか気になるところです。CBR600RRはかなりめんどくさそうな感じですが...(雑誌の記事を見て)。 そのほかにも、CBR600F4iやVTR1000Fの感想やインプレあれば参考までにお聞かせください。

  • CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69P

    CBR600F4iの逆輸入車のスペックを教えてください。(国内は69PSだったと思いますが…) それと、逆輸入車と国内仕様では燃費はどれほど差があるのでしょうか?

  • ラジエータファンの互換性について(CBR600F4i)

    ホンダ'01 CBR600F4iに乗って4年になります。 ファンが壊れてしまったので、交換しようと考えています。純正を取り寄せてもいいのですが、オークションで安く手に入らないかと思っています。ですがなかなか私の型のがないようです。 そこで他の車種のファンが使えたらいいのですが、サイズが違ったりするので取り付けられるかどうかわかりません。排気量が近いバイクであればそのまま取り替えられればいいのですが・・・。同じホンダなら可能性は高そうです。 よろしくお願いします。

  • フルパワー済みのCBR1000rr

    04のCBR1000rrに乗り換える事になったのですが。 国内仕様が希望でしたが購入した車体がフルパワー化済。 再び国内仕様に戻そうと思っています。 理由:慣れてない車体でいきなりフルパワーでは危険なので。 サーキット行かないのにフルパワーなんて使い切れませんし・・。 ・吸気ダクトの各ゴム栓除去 ・エアファンネル(輸出用) ・エアクリセパレーター(輸出用) ・社外フルエキ と皆さんご存じの内容なのですが。 配線加工したECUを国内マッピング側に戻してやるだけでは問題ありますかね。 吸排気は国内仕様と比べ物にならない大きくなってますが・・どんなもんでしょうか。 ずっとキャブ車だったので初のFI車です。

  • SR400 キャブ・F.I 交換は可能でしょうか?

    SR400のF.I仕様が12月21日よりリリースされるそうです。 http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/ 大改造では無く小改造(ご判断はお任せします)程度でキャブ → F.I またはF.I → 最終型ノーマルキャブ への交換は可能でしょうか? でもSR400がインジェクションで本当に出るとは思わなかった。

  • CBR400F初期型 エンジントラブル

    CBR400F初期型 エンジントラブル こんばんは。早速ですが質問させていただきます。 自分の所有しているバイクCBR400Fなんですが、 以前まで快調に走っていたのが、いきなりエンジンすらかからなくなってしまいました。 長期放置していたわけでもないんで謎です。 古い単車なのでオーバーホールしないと駄目かと思いましたが、 突然かからなくなるのはおかしいですよね。 走ってる最中に焼け付いたとかならまだしも。 セルは快調にまわります。ボンボンといってかかりそうですがかかりません。 キャブのOHもしたのですが変わらず。プラグ交換後かわらず。 チョークもちゃんと戻しており。ガソリンはある。 イグニッションコイルが逝かれるなんて事もありえるのでしょうか?。 まだまだ勉強不足ですのでご教授いただけるとありがたいです。 乱文で申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

  • CBR250Rメーター交換は素人でも可能ですか?

    愛車CBR250R(MC19)のスピードメーターが壊れたので、 交換を自分でしようと、思ってますがアッパーの中を覗くとまさに「配線の山」です・・・。 ヤフオクでタコメーターごと売ってるやつのほうが楽そうですが、 それでもライト等をバラバラにしないと取り付けが難しい のでしょうか?(素人では無理?) できれば参考までにプロのかたでどれくらいの時間でやれる 作業なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。