• ベストアンサー

大阪厚生年金会館に行くんです ついでに観光も。。。

face-jpの回答

• face-jp
回答No.1

空港は、関西空港か伊丹空港かで状況は随分変わりますが・・・。 「いかにも大阪」ということであれば道頓堀界隈にはぜひ繰り出していただきたい ものですが、もっと手軽なところで「水上バス」という手があります。 以下のHPをご参照されるとわかりますが、大阪のビル街を抜けて大阪城あたり まで川を船で渡ることが出来ます。 夕方から夜にかけての便に乗れればちょっとしたナイトクルーズです。 どの程度の時間があるのかにもよりますが、最近不祥事続きのUSJ(まさに、 パーク内の食事だけでもドキドキわくわくする事ができる”体験型”テーマパーク・・・爆) や、海遊館(大きな水族館)、夜のミナミ(繁華街)等が比較的人気があるよう ですね。 いずれも、大阪市営地下鉄でアクセス可能なんで、一度調べてみてください。

参考URL:
http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/
ichigoapple
質問者

お礼

早速ありがとうございます。教えていただいたHP活用させていただきます。水上バスって初めて聞きました!そんなのあるんですねぇ。 一番気になったのは「夜のミナミ」です。マイブームが哀川翔でビデオ見まくってるもので、ちょっと怖いんですけど楽しそう……。

ichigoapple
質問者

補足

空港は、関西空港です。コンサート当日を除いても、まる2日は時間がありますが、USJは連れが「もう2度と行きたくない」と言っておりますので割愛させていただきます(^_^;)