• ベストアンサー

子どもが一輪車を練習する良い場所ありますか?(千葉/東京)

5歳の娘が、今一輪車に夢中です。 平行棒やそれに近いつかまる物がある公園ってあるのでしょうか? 自分が子どもの頃は小学校に練習用の平行棒があったと記憶しています。 千葉から東京ベリエリア周辺であるといいのですが。 どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、 足立区ですが、、、 http://www.adachiseikatsu.com/walk/kitashikahama.html 専用の場所は無いようですが、手すりは多いようです。 http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/wakashio.htm ここにメールで聞いてみるとか。 http://jua-web.org/index_j.php こんな本もあるそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4337160027/unicpapa-22

ok_embassy
質問者

お礼

kuwagatajaさん  情報ありがとうございます。 一輪車の練習場がある公園があるとは知りませんでした。 鹿浜公園、早速チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 東京・千葉で子どもに関する仕事

    こんにちわ。 私は今、大阪で保育士の仕事をしています。 結婚を考えているのですが、でも結婚をすると、 彼の仕事の関係で関東地方に行く事になり、 今の仕事を辞めなくてはいけません。 私は今の仕事が大好きで、辞めるのがとっても辛いんです。 本当に辛いんです・・・・。 だから、結婚後も子ども達と関わる仕事を探そうと思っているのですが・・・・ インターネットでは、どうもよく分かりません。 今は保育所に勤めていますが、今後は違う仕事をしてみようかな~と思ってます。 今考えているのは、『学童保育の指導員』と『介助員』です。 今住んでいる所では、介助員というのは公立の幼稚園・小学校・中学校などの養護学級の職員の事をいいます。 この制度はどこにでもあるとは限らないみたいですが・・・・ どちらも非常勤職員ですし、別に正職員にはこだわってません。 私が持っている免許は保育士と幼稚園教諭です。 年齢は30歳です。 結婚後、住む場所はまだ決まってはいませんが、 一応考えているのは千葉県船橋市です。 でも東京都の方で仕事がありそうなら、そっちに住もうと思ってます。 どうか私の力になってください!! 子ども達と関わる仕事で、 求人の情報・こんな仕事もあるよ・これはどう?などありましたら、 何でもどんな事でも結構ですので教えて下さいませんか? 特に学童保育の指導員・介助員の募集情報などは、 東京都と千葉県に住む色んな方の色んな情報を多数お待ちしています。 どんなに遅くなっても結構ですから、何か情報があったら教えて下さい。 いつまでも情報をお待ちしています。 今は藁をもつかむ思いでいます。 どうかどうか、よろしくお願いします。 どんな小さな事、情報でも結構ですので・・・・

  • 投げ釣りの練習に最適な場所を教えてください。

    全くの釣りの初心者ですが、子どもがどうしても釣りをしたいということで釣具屋さんに行き、とりあえず子ども用の投げ釣りセットを買ってきて無料で釣りのできる公園に何回か行きました。 親子共々投げ釣りどころか、釣り自体をやったことがないので、本を読みながら見よう見まねでやっているんですが、当然周りには他に釣りをしている方がたくさんいらっしゃるので、他の方の糸に絡ませて迷惑をかけてしまったり、たまにうまくいってもすぐに根がかりしてジェット天秤を大量になくしたりで、全くうまくいきません。 結局今にいたるまで、一匹も釣れずじまいで、子どもも最近は釣りに行こうとは言わなくなってきました。 そこで、子ども(というか私もですが)に投げ釣りの練習をさせるのに、他の方のご迷惑にならず、そして根がかりもしないような、そんな都合のよい場所を知っている方がいらっしゃれば、その場所を教えていただければと思います。 東京、千葉、神奈川あたりでお願いします。

  • 千葉駅周辺で

    6ヶ月の娘のママです。 千葉に引越しを考えているのですが、周辺に児童館とかありますか?まったく知らない土地で知り合いとかもいないのでちょっと心配で。公園で遊ぶにはちょっと早いと思うし、ずっとお家だとストレスたまっちゃうんじゃないかと思うんですが、千葉駅付近でこのくらいの月齢の子が遊べるところ知ってる方教えてください!!

  • 野球の練習ができる場所ないですか?

    タイトルの通りなのですがいくつか条件があります。 (1)無料(有料でも良いですがなるべく安いところ) (2)東京から離れすぎない場所(東京、埼玉、神奈川、千葉でなおかつ電車で駅から歩いていける場所) (3)予約が必要ない(もしくは予約の期間が短いところ(1週間とか)) 多くの要望がありますが、試合ができるところではなくて、練習ができればよいので、大きい広場でバットを使用してもいいところという感じです。 昔は小学校とかでできたんだけどなぁ…

  • 中3で東京から千葉に引っ越します。受験は?

    来年冬(正確な時期は未定)に東京都江戸川区から千葉県松戸市に転居予定です。 そのとき娘は公立中学3年生です。 今通っている中学校にそのまま通わせたいと思っていますが,越境通学は可能でしょうか? また、千葉県立高校の受験は可能でしょうか? 可能だとして、不利な点はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子供連れで遊びに行ける場所

    2歳の男の子のシングルマザーです。 私は千葉県我孫子市に住んでいるのですが、その近辺で子供を連れて遊びに行ける所をたくさん教えていただきたいと思い、投稿しました。 車がありますので1時間くらいだったら多少の遠出でも大丈夫です。 今よく行く場所は手賀沼公園やあけぼの山公園です♪

  • 東京または千葉の心療内科

    千葉県(柏周辺)か東京都(足立区周辺または新宿周辺)で、対人恐怖症を扱っていて信頼できる心療内科をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 もう自分一人ではどうしたらいいのか分からなくておかしくなってしまいそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 東京、千葉で吹き出物を治してくれる良い皮膚科教えてください

    二週間前から吹き出物が鼻にできていて地元の皮膚科で処方された塗り薬ゲンタシン軟膏では未だに全く治りません。東京なら有楽町、上野、千葉県なら我孫子、柏周辺で良い皮膚科がありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • 私が子供嫌いになった理由

    下に書く母親の行動って問題ありますか? 夫の実家へ子供を連れて里帰りに行った時に 自分の娘と親戚の子(ヨチヨチ歩き程度の歳)が 部屋で2人きりになったとき 親戚の子が扇風機の線につまずきこけました。 こけた瞬間を見た母親(親戚の子の母親ではありません)は 自分の娘に向かって「あんたが突き飛ばしたでしょ」と 言いました。 普段から自分の娘(小学校低学年)が子供嫌いだったことも あり突き飛ばしただろう?と言いいました。 あとひとつの例です。 先ほど書いた親子が近所の幼児を連れて公園へ行きました。 もともとは娘が鉄棒の練習するからって事で 親子で公園へ行く予定だったのですが 近所の人に子守を頼めまれて 近所の幼児も連れて行ったんですが 娘は母親に鉄棒の練習するから見てと頼まれたけど 母親は幼児の子守に夢中で あんたは大きいんだから一人で練習してなさいと言いました。 娘(私です)は大人になった今も子供が大嫌いで 子供を産んだら子供に夫の愛情をすべて持って行かれると 思うと嫌で子供を産みたくなくなります。 上記に書いたような母親の行動が原因で子供嫌いになったり しますか? 上記の母親の行動どう思いますか?

  • 千葉大と東京外大を目指すのはどれくらい違うか

    高校3年、受験生の者です。 大学では語学系を勉強したいのですが志望校選びに迷っています。 今のところ第一志望にしているのは千葉大文学部国際言語文化学科なのですが 塾の先生に東京外大を勧められました。 自分の希望する語学が学べることと、 苦手な数学の比重が減り(I・Aまで)、生物も必要なくなるからです。 あと千葉大の方は公民は倫理政経を指定しているのですが 自分は学校で倫理をとっていません。 というように教科を絞れるというのはあるのですがレベル的にはかなり上がりますよね? 受けるとしたら英語科かなと今のところは思っています。 この志望校を変えることで感覚としてどれくらい差があるものなのかよくわかりません。 ただ理系の科目が少ないということにすがってしまいそうです。 今の時点で千葉大の模試の判定はEです; 出来ることならなるべく国公立に入りたいのですが、東京外大を受けるのは無謀でしょうか? 勉強を自分の得意科目だけに集中できるからということで 東京外大に変えるのは甘いでしょうか? 抽象的で答えづらい質問で申し訳ないですが、本当に 実感としてよくわからないのでよろしくお願いします。