• ベストアンサー

エレキからアコギ

AmuroRayの回答

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.1

ども。 まだ1年も満たないアコギ→アコギ&エレキ初心者のものです。 アコギを弾いたらまず「弦」の硬さに驚き、長時間の演奏が痛くて厳しくなるかもしれません。慣れれば大丈夫です。 特にソロでチョーキングはとても厳しく感じるかもしれません。 あと、エレキでは弦がやわらかいので、コードを押さえることが楽だったので、押さえるのが難しかったコードなどなんとなくごまかしていたコードが、アコギでははっきり押さえられていないことがわかってしまうようです。(びびり音や、鳴らないなど) アコギでは適当にごまかしてしまっては、せっかくきれいな生弦の音が台無しになってしまいます。逆にしっかり弾ければ非常にきれいな音色を出してくれます。 是非トライしてください。

hxq-lq6u
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 今日アコギ借りて弾いてみましたあ やっぱりアコギではごまかしがきかなかったですw でもがんばります★