• ベストアンサー

エクセルのVBAで

現在アクティブであるセル(sheet2)に sheet1のあるセル範囲においての平均値を出しいのですが 条件文がわかりません。 以下に間違いのためにデバックしてしまう条件文を載せます。 BBはFor文で使っている関数です。 誰か分かりやすく解説してくださる硬いたらお願いします。 間違っている文 ActiveCell = "=AVERAGE(Sheet1!Range(Cells((BB - 1) * 6 + 3, 3), Cells((BB - 1) * 6 + 8, 3))/6"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kame_LABO
回答No.1

まず、 AVERAGE(~~~ となっていて、')'がありません。 ~~), Cells((BB - 1) * 6 + 8~~ の部分は'), Cells'では無く、'): Cells' かなと思います。 あと、ActiveCell.Formula=の方が良いかもしれませんね。 実際にエクセルで動かしていないのでご了承下さい。

simaotoko
質問者

お礼

自分で試行錯誤しましたら出来ました。 わざわざ答えていただいたのにすいません。 Sheet2.Cells(BB + 2, 3) = "=AVERAGE(Sheet1!C" & 6 * (BB - 1) + 3 & ":C" & 6 * (BB - 1) + 8 & ")/6" こんな感じで出来ました。