• 締切済み

Macintoshについて教えて!

orenjjnの回答

• orenjjn
回答No.6

> MAC OS Xってのはマッキントッシュではどうやらないらしい 他の回答者様も説明されてる通り、最近は Macintoshのことを「Mac」と呼ぶことが多いですね。 では、現在のMacはMacintoshではないのかというと、 そんなことはありません。 正式に「Mac」を使うようになったのは商品名です。 例えば、iMac、MacBook、Mac Proなど。 しかし、「シリーズ名」とか「ファミリー」としての名称は 現在でも「Macintosh」が正式な呼び方です。 (→Macintoshシリーズ、Macintoshファミリー) 一例を挙げれば「MacintoshシリーズのiMac」というわけです。 (大変ややこしいのですが、Macという名のMacintoshです)