• 締切済み
  • 困ってます

左フロントから異音・・インプレッサGDB

インプGDB-Bに乗っています。 2週間ほど前、左フロントからの異音に気づきました。 始めはタイヤの回転と共に「シャー」といった音が鳴っていました。 最近では、右カーブ(左フロントが外側)に差し掛かると「コォー」と強い音がなります。 ただ、毎回音が聞こえることは無く、時折聞こえてきます。 ブレーキの引きずりかと思い、ローターを触ってみたのですが、左右差はなく「??」な状態です。 このような症状はいったい何が原因なのかわかりません。 ちなみに今週末、87000キロ走っていることもあって、大掛りなメンテナンスをするためディーラーへ入院させます。 (タイベル、ウォーターポンプ、シール類、アイドルベルト関係、ブレーキOH等々)

みんなの回答

• 回答No.4

ハブベアリングだと思います。 ひどくなるとローターがぶれて、ブレーキパッドを移動させるほどになります。パッドは偏摩耗します。 ブレーキペダルのタッチ感は同じでしょうか?(踏み始めフカフカします) そこまでになるとジャッキアップで確認できますが。 ブレーキOHの際に見てもらっては?