• ベストアンサー

通院の曜日の予約変更〔精神科〕

大学病院の通院の曜日変更について ですが、ずっと、某先生を曜日変わっても、追っかけて通院していたのですが、今までは、就職活動中で平日でも構わなかったのですが、その先生が診ているのは、週一の平日なので、平日は仕事の為に時間を回したいので、これからは、週末に通院を予約したいのですが、その旨を伝えることで可能でしょうか?気軽に曜日変更できるものでしょうか?出来ないと拒否されることはありませんか?

noname#48184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomocc
回答No.2

私の通ってる病院では曜日の変更は自由ですよ。先生を変えることもできます。できないと拒否されることはまずないと思われますので、気軽に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

明日の受診で先生に相談してみます。怖いけど・・・・。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても回答は皆無でしょう。直接、診療先へ問合せるしか何とも言えない質問ですから。断られることもあって当然のことです。

質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

そうなんですよね 週1しか診てない先生だと曜日を変えると言うことは、 主治医を変えることに成る大問題だと患者としても考えました。 その点で、拒否もありえるような気がしてました。 でも、今日、相談したら、曜日変更できました。 2年以上長く付き合った先生で、お名残惜しかったのですが、解ってもらえました。良かったです。