• ベストアンサー

ワード等のファイルに自動的に入る作成者名の設定を変更したい

エクセルやワードで資料を作ると、自動的にファイルに使用者名が記録されますが、この名前の設定を変えたいのですが簡単な方法を教えてください。 これは新規パソコン立ち上げの時、ウィンドウズ画面指示に従って当初入力した使用者名だと思います。 ウィンドウズをはじめから入れ替えなければなりませんか? 使用者名だけを変更する方法はありませんか? どなた様かご指導よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.3

Excelでは、 「ツール」-「オプション」-「全般」タブの[ユーザー名] Wordでは、 「ツール」-「オプション」-「ユーザー情報」タブの[名前] を変えます。 どちらか一方を変えれば両方とも変わります。

taka05
質問者

お礼

telescope 様 早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで、すぐに解決に至ることができました。 また、何かの節にはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

レジストリを編集する必要があります。 かなり危険な作業です。 失敗して余計なところを壊すと起動不能になったり、ネットワークがつかえなくなったり、特定のソフトが動かなくなったり… 比較的安全にレジストリを編集するソフトとして「窓の手」があります。 しかし、あまり無茶なことをすると窓の手を使っていてもレジストリは壊れます。 窓の手の中にバックアップ機能があるので、有効利用してください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
taka05
質問者

お礼

toysmith 様 早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで、すぐに解決に至ることができました。 また、何かの節にはよろしくお願いします。

回答No.1

1 ワードを起動 2 メニューバー「ツール」→「オプション」 3 「ユーザー情報」タブを開く。 ここで設定できます。 簡単です。

taka05
質問者

お礼

drift-silvia 様 早速の回答ありがとうございました。 おかげさまで、すぐに解決に至ることができました。 また、何かの節にはよろしくお願いします。

関連するQ&A