• 締切済み

バリ島に移住したい!ビザ問題教えてください。

家族でバリ島に移住したいと考えているのですがビザ取得をしたことがある方いらっしゃったらアドバイスください。 両親は、もうすぐ定年なので「リタイアメントビザ」を取得可能だと思います。 兄は、日本で起業しているので単身赴任、観光ビザでOK。 兄のお嫁さんと子供達は、バリ島でノビノビと子育てできればと考えてます。 私は国に関わらず副収入があるのでインドネシアの物価なら問題なく暮らしていけそうです。 私が調べた限りでは3つの方法を仮定したのですが、この中で取得されたことがある方いらっしゃいますか? (1)オーナービザ(KITAS)を小さな会社起業や兄の会社(広告代理店)の支店を作ることで取得。 (2)ビジネスビザが最長6ヶ月(?)1年(?)のようなので毎回海外に出ながら・・・。ただ、これでは子供達(幼児3人)が家族ビザを取れないかも?? (3)兄のお嫁さん&子供達と私は、両親のリタイアメントビザにくっついて「家族ビザ(KITAS)」を取得。 観光ビザは30日に狭められて、島国で毎月海外に!っというのは厳しい気がします。 インドネシアのビザを取られたことがある方、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

インドネシアのビザのことはインドネシア大使館で相談すること! Visa規定は変更しますので必ず大使館などで確認!! 最新情報を得るには他人に聞くより自分で調べることです。