• ベストアンサー

絵本のタイトル教えてください

知人が絵本を探しています。 以下のようなあらすじだそうです。 (チャットからのコピペです・・・) おなかのなかの様子が書いてあってね こびとさんたちが、おなかのなかで 胃の中では、どろどろの釜のなかをかき混ぜていたり 肛門のとこでは、うんちってのを爆弾みたいに出すようなことを こびとさんがやってるのさね 子どもながらに、おなかのなかは、こうなってるんだ~って思った ------------------------------- 子供向けの本で15年くらい前に読んだそうです。 どなたかご存知の方、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

佐藤 守著 うんこのできるまで―食べものの旅 では無いでしょうか?

partita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく知人に確認させます!

partita
質問者

補足

報告が遅れました。 ズバリこの本でした。 知人もすごく感動してました (^-^) ありがとうございました。