• ベストアンサー

日本からだと視聴が拒否されます

ABCニュースの中にあるドラマがありますがアメリカ以外ですと視聴ができません。プロキシを通すことによって見ることができましたが今はプレイヤーをインストールしないと見れなくなりました。そのプレイヤーがなぜだかインストールされません。 上の問題に共通する質問ですが、アメリカのウェブサイトですが日本語のOSだからでしょうか?日本人用のホームページしか開くことができません。プロキシを通して直接アドレスを入力しても必ず日本語用のサイトの飛ばされます。 これらはOSが日本語だからでしょうか? これらを解決する方法ですがOSを英語で判断させるような手法はないでしょうか?それか他になにか判断方法がありそのように?なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fushino
回答No.3

前者はネットワークインストールであればサーバと直接にP2Pで通信しますからサーバ側でIP規制やドメイン規制を行っていればインストール出来ない可能性はあります。 後者はブラウザの言語設定だけで判断していると思われますから、言語を英語にすれば大丈夫だと思います。

その他の回答 (2)

• dkb
回答No.2

詳細を全く書かれていないので具体的にどのアドレスでどういう事になるのかがよくわかりませんが、それってWINDOWSであればコントロールパネルの地域と言語って言ったかな?地球儀のアイコンで設定をすべて英語、アメリカに統一してみてはいかがでしょうか?

• orientsp
回答No.1

ユーザーエジェント(以下UA)偽装というものがあります。 UAは、自分のWebブラウザやOSの種類やバージョンを通知する文字列です。ちなみに知られても問題がない情報です。 使っているWebブラウザにもよりますがほとんどのWebブラウザは、標準でUA偽装が行えます。IEでも拡張ソフトを入れることで可能になります。