• ベストアンサー

国慶

10月にフリーで台湾旅行をしようと考えています。 会社の休みが10/10~13なのですが、国慶に重なります。 知識が無さ過ぎて申し訳ないのですが、国慶とはどんなものなんですか? また、その日もしくはそれ以降数日間は各地の店や温泉はお休みして しまったりするのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssbbnino
回答No.2

昔は10/10は軍事パレードをしてましたが民進党大統領になったから最近は軍事色を薄めてるのかな。町中国旗があふれて海外在住の華僑を台湾見物に招待したりといったことも有りましたが今は昔。南部に住んでると普通の休日ですし、観光施設が休んだりもしません。

noname#3792
質問者

お礼

そうなんですね。店や観光施設が休みになるのであれば他の国にしようかとも考えていましたが、「普通の休日」のようなら大丈夫ですよね。かなり安心しました。いろいろプランをたてて台湾に行ってこようと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

同じ時期に旅行された方の旅行記ですが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「臺灣旅行記」 国慶節に関しては、 ●http://forum.searchina.ne.jp/2001/1013/column_1013_001.shtml (辛亥革命90周年) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/k-murata/travel/travel/tw1010/1010-00.html
noname#3792
質問者

お礼

おおぉっ。まさに私の旅行と同じ時期の方のHPなんですね。紹介してくださってありがとうございます。食べ物のことが沢山書いてあるので参考にさせてもらいます。各地の料理って旅行の楽しみの大きな部分でもんね(^^)