• 締切済み

Woman in Japan.

日本の女性は、sexに対して受動的なようですが、その核には何があるのか教えてください。顔も見えないことですし。

みんなの回答

回答No.6

本当に愛されていないからでは?

washitakaidou
質問者

補足

どちらがどうですか?

• foolscap
回答No.5

単純にして明解ならぬ難解なご質問ですね。 「顔も見えないことですし。」も意味不明です。 あなたは日本の方でしょうか。 私の印象では、少なくともこのサイトでの質問や回答を読んでいる限りは、ご質問のようなことは感じられませんが、あなたのお相手はそうなのでしょうか。 「sexに対して受動的」ということの意味は、例えば、いざ始めようとする時の意思表示を決して女性の方からはしない、ということですか? また、始めてからの手順がすべて男まかせで、決して女性の側からは積極的には動かない、という意味でしょうか。 そうでしたら、今はもうそんなことはないのではないでしょうか。 もしもあなたが強くそう感じたのであれば、たまたまあなたのお相手の女性がそうであったとお思いになった方がいいのではないかと思います。 欧米の女性のほとんどが「sexに受動的」でないというのも私には信じ難いことですし。 女性一般に人間性として受動的かどうか、という意味でしたら、私の前の5人の方の回答でそれらしきものもあるようですが。 そういう意味でしたら、国民性というか日本民族の根本みたいな話で、学者さんにでも登場していただかなければ難しいような気がしますが。

• yaasan
回答No.4

教育の賜物、ですね。そうするのが女性らしいと教育されてきたからでしょう。しかし、近年は徐々に教育の方向が変わっていますから、女性らしさも変化してきました。これからも変化していくのではないでしょうか。

回答No.3

私も女ながらそう思います。 私の場合、付き合った彼に対しては欲求をあまりかくさずにいるので、わたしをおとなしいお嬢ちゃんとおもって(何を根拠にそう思うか分かりませんが)付き合う男性は大抵驚きます。でも結果喜びますけどね。  日本の場合、女性は慎ましやかにおしとやかに純粋にっていうのが昔からあるからじゃないでしょうか?ほら、日本人の男性ってロリコン多いし、処女好き結構いるじゃないですか?そういうのにまた答えようとする女性もいるってことなんじゃないでしょうか? 私は、本当に自分が性に対してあまり興味がなくてどちらかといえば好きではないって言う女の人なら、受動的かつ消極的でもいいと思いますが(しょうがないもんね、嫌なものは強制できない)、私の知り合いにも何人かいるんですが、わざとでは無いようなんですが10代の初心な子でもあるまいしその倍以上に年を重ねていて、経験もあるようなのに、純粋な何も知らない子にみられたいっていうようなそぶりや発言をしていて、でも結局欲求不満なんですよね。そういう女性たちって。 だからそういう人はニガテです。 日本人女性に多い女の子神話と男性の中にある処女神話が作り上げた結果だとおもいますよ。あなたの彼女がそういうタイプなら、『君の裸はとてもきれいだ』とか、『もっと肌を見せて。凄く美しいよ』とかそういうことなんかで、二人でいる時や、sexしているときはもっと自分を信用して、もっとすべて見せても大丈夫ってこと伝えてあげたらどうでしょうか? 私は特に日本人男性は女性をほめないってことが疑問です。 頑張ってください。

• toranoppo
回答No.2

>要するに自分の欲を素直に出すことが怖いっていうんですね? 怖いとはちょっと違います 男のいいなりにならざるえなかった女は受身になるしかなかった。 それは怖いとかいう意識とは別に仕方なくしみついたものという感じです。 ただし今は日本も男女平等の国になりましたから現代の女性が皆受動的とは思いませんが・・

• toranoppo
回答No.1

日本の歴史が関係あるんじゃないでしょうか? 昔の日本は男尊女卑でとにかく男が中心の国でしたから。 なんにでも女が積極的に前に出ることはなかった、というか許されませんでした。 それが性にも関係してるんじゃないでしょうか。

washitakaidou
質問者

補足

要するに自分の欲を素直に出すことが怖いっていうんですね?